続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

今日はそこそこ新人さんがいて大変でして、既に疲れております。
今日の仕事が終わったところで明日の朝も不安要素満載です、あぁやだやだ…。
ということで早く明日の9時過ぎになって交代をしたいです、まだ12時間以上もありますね…。
力尽きる前に今日の振り返りをお送りします。

今朝は7時前に起きて支度をしてさっさと家を出てしまいます。
標準の1本後の丸ノ内線に乗り込み、銀座線は面倒で1000系を待たずに新橋へ。
買い物をして職場入り、朝ご飯を食べて勤務開始まで待機。
9時には勤務が始まります、まぁ午前中は基本的に空いています。
昼休み前から混み始めますが、ただその前には休憩に入ってしまうんですが。
なんだか休憩中に揉め事があったようで…不穏な空気が漂う中仕事再開。
その負のオーラは管理人にも影響し、残念ながら久しぶりにハズレくじを引き当てました。
ぐったりしたまま機械のメンテナンスを始めるんですが、これまたトラブルが起きてまぁ…。
別に時間内に終わるんですが、まぁ精神的に時間に追われてる気がして疲れちゃいます…。
この勤務だと昼寝休憩ができないのが困り者です、やろうと思えばできるんですが大して休まらないんですよね…。
今までだと暇をもて余すこともあるんですが、今日はなかなかそうはいきませんで。
17時過ぎから晩ご飯休憩、新人さんが帰ったので少しは作業効率が上がります。
とはいえこの時間は混んでしまうので、どうしても忙しくなります。
混んだり空いたりを繰り返し、先ほどになってだいぶ落ち着いてきました。

最近はこの時間になると落ち着くのでありがたいです、空いてるので勤務時間も短くしてくれればいいのに…。
いやはや…早く仕事が終わってほしいです。
明日の天気予報が雨なのが気になりますが…。