続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

2日も休みがあったので明日の仕事とか果てしなく行きたくありません…。
そしてここ数日は結構寝ているはずなのに眠たい毎日が続いております。
ていうか明日はまだいいほうなんですよ、11時からの遅番勤務なので。
問題は木曜日で長日勤なんですねー、無駄に今週末が3連休なので嫌で仕方がありません。
まぁ嫌だ嫌だ言っていても数時間後には日付が変わってしまうので、とりあえず今日の振り返りです。

昨日やたら牡蠣を食べたので腹痛が心配でしたが特に今回は問題ありませんでした、でも何度かトイレには起きました。
7時過ぎから寝ては起きての繰り返しで、布団から出たのは9時頃。
洗濯物を干して昨日のキムチ鍋の残りで朝ご飯、食器を洗って掃除機もかけます。
着替えをしてどこに出かけるかを考えます、まずりんかいエリアに行く必要があるんですが…。
どうやら京急はお気に入りの600形が動いてるようなので追いかけに行くことにして、とりあえず出発。
丸ノ内線赤坂見附有楽町線に乗り換え…るのはめんどくさくなってそのまま東京駅まで乗車。
京葉線への丸ノ内側の連絡通路は人が少なく乗り換えも楽です、動く歩道はないですけど。
今日も運よく京葉快速に乗ります、既にラッシュも終わっているのでそこそこ飛ばすし気分よく新木場まで行けました。
りんかい線に乗り換えて東京テレポートへ、期間限定のお得なきっぷを買いに来ました。
用事終了、大崎に抜けて山手線で品川に行くとタイミングよく653編成に乗り込めます。
蒲田ローカルではなく普通浦賀行きになります、さすがに終点までは乗っていられないのでどこかで降りるつもりです。
川崎の手前で608編成の快特とすれ違い、川崎で抜かれたエア急は歌わない子×2などテンションが上がります。
8両の歌わない子はA快特の代走にも就いてました、乗れれば文句なしですが神奈川新町での通過待ちなので乗り換えは出来ませんで。
市営地下鉄の駅まで歩いて乗り換え出来そうだったので南太田で下車、ついでに昼ご飯にします。
吉野町駅まで歩き地下鉄で桜木町まで、今日乗った車両は少し古そうなやつでした。
桜木町横浜線に乗り換え、今日は横浜線向けE233系が出てきたようで各地でフィーバーしていたようですが管理人はそんなのお構いなし。
快速八王子行きに乗車、即座に昼寝で起きたらもう橋本。
さらに眠って起きたら片倉で、あっという間に八王子に着きました。
でももう少し寝たいんですが、中央線で素直に東京方面に向かうんだと早すぎる…。
かといって西に行こうにも高尾での接続がない、ということで八高線に乗ります。
15分ほどの待ち時間で川越行きが来ます、これに乗り込みます。
まぁまた熟睡で…はっと目が覚めたらディーゼルカーが目の前にいて高麗川
そしてまた寝て起きたらもう川越の手前でした、よく寝ました。
通勤快速でスパッと帰ろうと思いりんかい車の快速は見送りました、もし万が一寝ても安心な通勤快速新宿行きです。
川越線内はうとうとしましたが、大宮から先はさすがに起きてました。
新宿で丸ノ内線に乗り換え、中野新橋で降りて買い物をして帰宅。
今晩も自炊しました、2日続けてとかなかなか久しぶりな気がします。
明日は雨が降るみたいなのでさっさとシャワーを浴び、薄手のものだけ洗濯して今に至ります。

とまぁ結構寝たはずなんですがあくびがさっきから連発しています、まぁやることもなくなったらさっさと寝るに限りますかねぇ…。