24歳になりました、おめでとうございました。
干支が2周したわけですねー、さすがに12年前は簡単に思い出せません。
なんだかあっという間に3周目も終わってしまうんではないかとビクビクしてしまいます。
ビクビクするのは明日の仕事ですかね…この数日全力で遊んでたので仕事をするのがおっかなびっくりです。
土日でそんなに混まないことを祈るばかりです、それでは今日の振り返りを。

ところで昨日はJR西日本さんから一足早い誕生日プレゼントをもらいました。
というのも新下関から下関まで乗った普通電車がこれまたスーパー骨董品H01編成で、かなり貴重な車両だったのです。
下関所属の115系はとにかく運用が広いので姿を拝むのも難しいだろうと思っていたので、とてもラッキーでした。
黄色になる前に姿を見ることが出来たらもっとよかったですが、こればっかりはしょうがない。
ということで貴重なチャンスを与えてくれてありがとうございました。

本題に戻って今朝は8時過ぎに起床、本州の最西端の地で24歳の朝を迎えました。
去年は名古屋でした、来年はどこになるんでしょうか。
ホテルの朝食サービスで腹ごしらえをし、ゆっくり支度をして10時前にチェックアウト。
荷物を駅のロッカーに預けようと思ったら、なんとロッカーがないという…。
デパートの荷物一時預かりを利用して、バスで海響館という名の水族館へ。
まぁ平日で人がいなく、すぐにイルカショーが始まるので行ってみましたがそれにしても人がいない。
全体的に人がいなくてゆっくり出来ました、フグの展示とかここも地域の特性を生かした展示に目を惹かれました。
近くの市場で昼ご飯を食べて駅に戻り、九州に上陸する準備をします。
415系に乗ります、常磐線の鋼製車を髣髴とさせてくれます。
貫通扉が青いのには驚きました、それ以外はそんなに変わっていない気がします。
関門トンネルをあれよあれよと抜けてあっという間に九州に、とりあえず小倉で下車。
といっても滞在時間は1時間もありません、駅周辺をうろついて終わりました。
日豊線は新田原行きに乗ります、「しんたわら」じゃないんですよ…。
これで「しんでんばる」って読むそうで、昨日下関駅でのアナウンスでも衝撃を受けた地名であります。
九州に来るのは初めてなので813系に乗るのももちろん初めてなんですが、なんかまぁ違和感を覚える電車でした。
朽網で降りてエアポートバスに乗って北九州空港へ、ここから羽田空港までひとっ飛びです。
眠くて離着陸のとき以外ほとんど寝てました、それにしても飛行機は早いのはいいんですが手続きにいろいろ時間がかかるのがなぁと…。
1時間ほどのフライトで羽田空港に到着、品川まではもちろん京急なんですがこんな夕ラッシュの時間の都心方面の電車に京急車が来るはずもなく。
京成車は3400型のエア急でした、別に3400型は嫌いではないので問題なし。
品川で山手線、新宿で埼京線と乗り継ぎ結局彼女を家まで送り届けることに。
これなら新宿でスーツケースだけ置いてくるべきだったよなぁと家から駅までの道中で思いました、新宿に戻ってきたら丸ノ内線
中野富士見町着が21時くらい、晩ご飯を外食で済ませたので家に戻ってきたのは21時半前になります。
簡単に荷物を片してシャワーを浴びて今に至ります。

明日は一応遅番シフトなのでそんなに早起きをしなくていいのがポイントです、でも仕事には変わりないですから…。
ブルーサタデーとか迎える人がどれだけいるか…って明日からセンター試験なんですね。
受験生が試験を迎える中、管理人は老体に鞭を打って仕事に行きますかね…。