続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

月末でしかも金曜日とか1番働いてはいけない日といっても過言ではありません。
そんな日に接客ではなく裏方の事務作業が充てられたのはラッキーでした、そんなに書くこともなさそうなのでケータイからお送りします。

例によって7時前に起きて着替えて支度をして出勤します、駅に着くとちょうど始発電車が入ってきましたが定位置を確保できないので見送りました。
5分後の電車に乗って銀座まで、そこから銀座線は1000系が来るまで待機。
大体3本くらいやり過ごすと来てくれます、もちろん日によりけりですが。
8時過ぎに職場に着きます、例によって休憩室で朝ご飯。
9時から勤務が始まりますが、そもそも10時前から勉強会に参加しなければならなくてすぐにそちらに移動。
2時間ほどの長丁場です、話を聞いてるだけってつらいですよねー。
12時くらいにようやく解放、休憩は一応13時からになっているので小一時間作業をします。
昼休憩が終わると残りは3時間くらいになります、ここまでくるとあっという間です。
慣れない仕事をやらされて疲れました、すっかり疲れ果てまして。
素直に帰ろうという気が起きず寄り道をして帰ろうかと、16000系に乗りたいので北東に進路をとります。
上野まで出て常磐線に乗り換え、9号車くらいに乗ったつもりが14号車という…。
まぁ山手線で前寄りの車両に乗ってたので当然ですかね、それにしても14号車でかなり端の方なのにやたら混んでまして。
なんだか北千住で降りられる状況になく、そのまま松戸まで乗って行きました。
まぁ調べたところ北千住で待っていても16000系がこないようだったのであまり問題はありませんでした、大手町まで乗って東西線に乗り換え。
中野で晩ご飯を食べて、バスに乗って帰宅したのが1時間くらい前の話です。

明日はお休み、明後日から遅番が続きます。
朝はゆったりできるのが嬉しいです、帰宅が遅いのは嫌ですけど…。