続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

1週間後には下関にいるのかと思うと…ちょっと驚きを隠せない管理人です。
そこまでに機械メンテナンスの泊まりが2回もあるので、非常にやってられません。
言い換えれば23歳も残り1週間ということです、あっけないですね~。
では今日の振り返りをば。

今朝は7時前に起床、着替えてさっさと出勤します。
それでも準備に手間取り今までよりさらに遅い池袋行きになりました、02系の更新車でした。
銀座で乗り換え新橋へ、コンビニで買い物をして職場へ行きます。
9時前の勤務開始ですが8時過ぎに到着、休憩室で朝ご飯を食べ支度を整えます。
そしていざ仕事が始まるんですが…昼過ぎまでハズレくじばかり引く羽目になりました。
とにかくやる気がそがれまして…これで忙しかったら最悪です。
幸いにも昼過ぎと夕方混んだ以外は結構空いてました、昨日と同じような感じだったので何とか持ちましたが…。
まぁ拘束時間が長いですよねー、一応仕事終わりが19時半ですから。
今日は仕事終わりに先輩たちとおしゃべりをしてたので、そもそも職場を後にしたのが20時半くらいになってしまいました。
東京駅に出て丸ノ内線を調べてみるとすぐに中野富士見町行きがあることが発覚、2分しかないので駅構内をダッシュ…。
なんとか間に合った中野富士見町行きは朝乗ったやつと同じ編成でした、この電車も中野富士見町を出発し中野富士見町に戻るんですね…。
駅に着いたのが21時、晩ご飯の買い物をしたので帰宅はもう少し遅れました。
半額品のオンパレードメニューでした、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は休みでその後は泊まり→明け→休みのサイクルが続きます、2回とも泊まりが機械メンテナンスというのがまぁ…。
明日の休みで気分転換を図りたいですね、さぁなにをして過ごしたものか。