続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/14

今日は体育の日なんでしたっけ?どちらかというと鉄道の日の印象のほうが強いんですが。
まぁもちろん運動するわけでもなく、かといってマニア活動に勤しむわけでもなく。
もう10月なのに夏のイベントでお馴染みバーベキューをやって来ました。
シャワーを浴びて一生懸命洗ったものの煙の臭いが落ちてない気がする管理人が今日の振り返りをお送りします。

今朝は8時に起床です、まぁ休日標準の9時間睡眠であります。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて、着替えて支度をして家を出ます。
バスで中野駅に出ます、三鷹からの東西線には乗っていられないのでやむを得ず東葉車の西船橋行きに乗車。
日本橋乗換えで神田に出ました、彼女の勤務終わりを待ちます。
10時半に北浦和駅へということだったのでその待ち合わせに間に合う京浜東北線に乗って行きます、京浜東北線って乗っててかったるいんですよね…。
北浦和に降り立つのとかいつぶりでしょうか、1年半ぶりくらいですか?
バーベキューの会場も管理人の通っていた大学に程近く、なんとなく懐かしさを感じます。
ちなみにこうやって昔を懐かしんでいると彼女が怒ります、なかなか理解してもらえない部分なのです。
買出しは管理人お馴染みのロ○ャースです、ここも来るのはいつぶりでしょうか。
時々親だったり友人だったりに連れてきてもらうんですが、最後に来たのがいつか思い出せません。
買い物を済まし公園に着いたのが11時半過ぎ、もう準備万端なのかと思ったらこれから設営するとか…。
ゲスト的な感じでぼーっとしてればいいのかと思ったんですが、それだといつになっても食事にありつけなさそうだったので結局いろいろやることに。
そんなに大人数でなかったからか皆が何かしら仕事をしていたようにも思うので、食べ専とかにならなくてよかったと思います。
なんかまぁグダグダで気付けばもう15時過ぎでした、随分長い食事になりました。
後片付けをして16時過ぎに解散になり、帰りは与野本町駅まで送ってもらいました。
昔の家の近くを走りましたが、まぁそんなに変わってもなさそうで。
今度時間のあるときにバスで散策しに来ようかと思います、前々からやろうとは思ってるんですが…。
埼京線に乗って板橋まで行き彼女を送り届け、新板橋から三田線に乗車。
1本見送れば東急車で待ってみたら3000系が来る始末、眠気を覚えたので春日で下車します。
大江戸線中野坂上まで約半周、うるさい車内でしたが結構寝れました。
最後に丸ノ内線に乗り換えて中野富士見町まで、19時過ぎに帰ってきました。
すぐにシャワーを浴びて煙を散々吸収している衣類は洗濯をしました、それで明日の支度をして今に至ります。

明日はまた混んでしまうんでしょうか、まぁ3連休も終わったし落ち着いてほしいですね…。
メンバーもそんなに悪くないはずなので、平穏に終わってほしいです。