続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

明日は泊まり勤務です、三連休前の金曜日とか1番泊まってはいけない日の気がします。
土曜日の朝も普通は仕事が少ないんですが、連休の初日で無駄に混みそうな予感。
そーゆー日に限ってもう1人の相方が新人さんです、先行きが不安すぎます。
今晩も早く寝て明日に備えようと思う次第です、ということで本題に入ります。

今朝は6時過ぎに起床、すぐに着替えて家を後にしました。
起きてから5分くらいで家を出たことになります、別に寝坊したとかではないんですが…。
どたばたしたせいでケータイの充電器を忘れ大変な思いをしました、それはさておき丸ノ内線の始発電車で一眠りして行きます。
いつも以上に深い眠りだった気がします、新橋には7時くらいに到着。
買い物を済まして職場へ、着替えて控え室で朝ご飯。
勤務開始は8時からになります、早番のいいところは仕事が少ない時間帯に勤務が始まることです。
実際昼休憩まではそんなに混むこともなく推移してくれたので気が楽でした、まして今日の布陣は中堅が中心なので尚更です。
昼ご飯を食べた後は基本的に忙しかったです、でも一瞬空くタイミングがある辺り平和だった気がします。
16時には最後の交代を済まして勤務が終了します、トラブルに巻き込まれることもなくいい勤務でした。
少し回り道をしても十分早く帰れるので、浅草線に乗って帰ることにしました。
まず最初に来る京急車は特急三崎口行きでした、見に行ったもののステせん…。
次の電車は普通青砥行き、基本的に20分に1本なのでこれ以上待つのは面倒なので期待したんですがこれもステせん。
途中ですれ違ったのもステせんで結局ステせんしか見ませんでした、面白くないですねー。
日本橋乗換えで新宿線で九段下、東西線に乗り換えて中野に出ました。
時刻的にE231系900番代が出てくる時間でしたが、千葉行きとして出てくるのでそれに乗るのは億劫だったので今日は見送りました。
ということでバスで帰宅、17時半過ぎに到着です。
ご飯を炊飯器にかけて晩ご飯の買い物へ、昨日の晩ご飯はグミで済ませたのでこうして買い物に来るといろいろ食べたくなります。
今晩は値引きされていた1人用の鍋セットを買ってきて食べました、ご飯を食べてシャワーを浴びパソコンを起動しました。

10月10日午後10時10分を目指そうかと思ったんですが、そこまで待っているのも馬鹿らしいので更新します。
明日の支度をして早めに寝て休息をとっておこうと思います、明日の今頃はまだ働いてるのかと思うとげんなりしますが…。