続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

台風一過で明日明後日の仕事に支障が出ないか不安でしょうがない管理人です。
今朝はまぁあんな状況でしたので、かえって仕事もなく暇なくらいでした。
その代わり昨晩はいろいろ起きて大変だったんですけど。
ということで昨晩からの奮闘記です、いや奮闘はしてないか…。

各地で「台風が接近してるから早くおうちに帰りましょう運動」が推奨されたのか、昨晩ブログを更新した後接客を22時までやったわけですがかなり暇でした。
もちろんちらほらとお客さんは来るし、その対応に苦慮することもありましたがそんなに面倒なことにはならず。
22時には無事終了し、後片付けが始まりました。
そこでトラブルが起きたわけです、仕事の早い人の作業がどうも進んでいないので気になってたんですが…。
とりあえず自分の仕事を片付けるのが優先、例によって早く終わったので少しばかり補助をしてました。
そうこうしていたら休憩時間になったので、お先に休憩をいただきます。
お風呂に入ってさっさと寝てしまいました、それでも0時を過ぎましたが…。

今朝は5時半過ぎに起床、6時から勤務開始になります。
例によって昨日の作業の続きから始まりますが、こちらはトラブルもなく終了。
早く終わったので雨漏り対応をしてました、なんてぼろい職場なんでしょう…。
30分の休憩を経て7時半から接客のお仕事、9時までの交代が長く感じられます。
しかし9時までに接客をした数も両手で数えられる程度、普段の平日では考えられません。
ちゃんと交代の面々が来てくれて交代を済まし、特に何も言われなかったのでさっさと帰ることにします。
JR各線は悲惨な状況なので優秀な地下鉄で帰ります、まず銀座線で銀座へ。
すると丸ノ内線がタイミングよく中野富士見町行き、何時の電車なのか分かりませんが…。
それに普段に比べ混んでる印象です、普段なら銀座で座れますしね。
霞ヶ関で椅子にありつけそのまま中野富士見町まで、帰宅は10時過ぎになりました。
シャワーを浴びて洗濯物を干し、仕事が休みの三男と大学が休講の次男とゲームに興じてました。
もちろん電車に乗りに行きたいんですが、なにせこの状況下では出かけるのも気が失せます。
結局15時過ぎまでダラダラしてました、このままだとちょっとつまらないので買い物前に少しだけ出かけようかと。
丸ノ内線新宿三丁目まで出て、副都心線で池袋まで。
それで丸ノ内線でお昼寝をしました、中野坂上で乗り換えて中野新橋下車でおしまい。
晩ご飯の買い物をして帰宅、弟たちは出かけてるので帰ってくるのを待ちましたが…
一向に帰ってくる気配がないので先に食べました、筋子ご飯おいしかったです。
それにしても晩ご飯を用意しておいたのに量が少ないだの文句を言われるのは実に癪です、たくさん用意したら残すので少なく用意すれば足りないとか…人に作らせておいて何様のつもりなんだか。
とりあえず自分の食事は済ませたので食器は洗ってシャワーも浴びました。

明日は早番なので早めに寝るだけです、まぁ明日は朝早い分終わるのも早いし大丈夫かと思うんですが…。
問題は明後日ですね、月曜日が祝日だったせいで金曜日と言う感覚に乏しく。
とにかく明日をさっさと乗り切ることにかかりそうな気がします。