続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

日が暮れるのが恐ろしく早くなってしまいました、17時でもかなり暗いですからね…。
暗いといえば管理人の気分です、明日から二徹とか考えたくありません。
一応金曜日の泊まり勤務は楽なものになっていますけど、それにしてもまぁ…。
自分さえよければいいという考えの持ち主はシフト作成から外れるべきだと思うのです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は8時に起きました、まだいくらでも寝れそうな感じでしたが起きます。
着替えて出かける支度をします、早く出たところでE231系900番代には乗れないのでどうしようもないんですがとりあえず中野駅に出ます。
東西線に乗るべくホームに上がると…南行徳での急病人対応で遅れているとのこと。
すぐの電車はだいぶ列が出来てるので1本見送るかと思ってボーっとしてたんですが…そしたら電車が到着。
このご時勢に幕車の05系なんてあったかなと思ったら、05系の更新車ではありませんか~。
なら乗るしかないと列を移動、もちろん車端部は無理でしたが座れればOKです。
これで日本橋まで乗車し銀座線に乗り換えたら、今度は1000系が来てくれまして。
上機嫌で神田に降り立ちました、前回食べれなかったモーニングを食べに喫茶店へ。
彼女の仕事が終わるまでしばらく喫茶店でゆっくりし、合流したら東京駅へ。
本当は京葉線から武蔵野線を乗り継いで大宮に行きたかったんですが、12時半につくことを考えたらそれが不可能だったので断念。
東海道線で横浜まで出て、湘南新宿ラインで一気に大宮まで行きます。
友人のバイトの休憩時間で一緒にご飯を食べながら来月の旅行の話をし、少し大宮をぶらぶらして埼京線で都内に戻ります。
板橋で降りて彼女の家に行き、旅行の宿泊場所についてしばらく検討。
17時過ぎに彼女宅を後にし家に帰ります、昼寝をしたくて池袋からお馴染み丸ノ内線コース。
02系の更新車だったので文句なしです、中野坂上乗換えで家に帰ってきたのが18時半過ぎ。
昼ご飯を食べすぎたということで晩ご飯は空腹感解消グミで我慢しています、まぁ確かにお腹も空いてないし早く寝れば問題なさそうです。
ということでシャワーを浴びてグミをぽりぽりしながらパソコンを起動、調べ物をしてから記事を打ち始めました。

さて…明日の支度をして早く寝てしまおうと思います。
実質土曜日まで仕事のようなものです、あぁやだやだ…。