続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

皆さんこんばんわ、睡眠時間4時間ほどで頑張っている管理人です。
さすがに30分ほど電車で寝ただけだと頭が痛くなってきましたので、パソコンからですが簡単にお送りしていこうと思います。

3時半過ぎに起きましたが、一瞬まだ寝てられるじゃんと勘違いしかけました…。
若干寝ぼけたまま集計作業をしたら、案の定というかミスをしました。
せっかく昨日の集計は久しぶりにミスをしなかったというのに…ちょっともったいないですね。
この早朝の時間はとにかくゆっくりで、かといって自由気ままに動けるわけでもないので非常に退屈です。
かといってトラブルが起きても困るので何も起きないことに感謝しようかと。
7時から1時間弱の休憩を経て、9時過ぎに引き継げばおしまい。
…ではないんですね、残業と言う名のお勉強が待っています。
昨日は割と早く終わったとのことでしたが、毎月と同じような経過時間で12時前にようやく解放されました。
同じく仕事だった彼女と合流するため神田へ移動、すると向こうもちょうど終わったようでほとんど待たずに済みました。
髪の毛を切ってもらって昼ご飯を食べる場所を探しながら神保町方面へ歩きます、しかし食べたいものが見つからず。
結局水道橋の近くまで歩いてシンガポール料理を食べてきました、さすがに13時も過ぎていてすぐに入れました。
ご飯を食べたら水道橋まで歩いて秋葉原へ、ゲームを買うというので用事を済ませたら品川へ。
旅行に行っていた友人を出迎えるために羽田空港まで行きます、ですが快特三崎口行きで蒲田まで乗車。
そして無駄に乗り換えてエア急に乗車、歌わない子×2の8両編成でおいしいです。
羽田空港に到着し少し待ってれば飛行機が到着、待ってたのは20分くらいでしょうか。
無事に合流を済まして少し飛行機を見てました、海に近いので風が強くて寒かったです。
エア急泉岳寺行きに間に合わせる形で駅に戻りましたが、普通の600形だったんで友人の帰りの都合も考えて2本後のエア急印旛日本医大行きに乗りました。
ただし管理人たちは品川で下車、明日出かける分のきっぷを手配して帰りました。
1番後ろの席がいいとリクエストして申込用紙まで書いたのに、ガン無視で中ほどの席を出されました。
京浜東北線で王子まで乗車、彼女を送り届けてそのまま板橋駅まで。
2本続けて205系が来ました、今何本残っているんでしょうか…?
池袋で丸ノ内線乗り換えです、荻窪行きですがまとまった睡眠時間を確保するのにはちょうどいい。
やはり眠かったようで霞ヶ関まで記憶なし、その次に起きたらもう新宿でした。
中野坂上で乗り換えて中野富士見町、買い物をして家に戻ってきたのは19時半です。
晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びて今に至ります。

明日は沼津に行ってきます、職場の皆さんは山梨に行くようですがつい先日行ってきましたし…。
何が楽しくて休日に職場の皆さんと会わねばならないのやら…せっかくなので楽しんできたいです。