続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

月曜日なのに仕事が明けでしかもこの清々しい天気だったので、ブルーマンデーとは程遠かった管理人です。
しかし明日の休みの後は月跨りの泊まり2連荘でさすがにブルーになります…。
とりあえず今日の振り返りをしていきましょう。

今朝は3時半過ぎに起きて働き始めたんですが、4時くらいに腕時計をするのを忘れたことに気付きました。
しかし持ち場を離れるわけにはいかない時間で、結局腕時計がないまま仕事。
先週だかに凡ミスをしましたがさすがに今朝はそれもなく、久しぶりにちゃんと集計作業を終えることが出来ました。
土日の作業ダイヤでは昨日の夜に長めの休憩があるので朝の休憩は短めです、それでも朝ご飯を食べるには十分なくらいです。
そして1時間ほど作業をすれば解放されます、お疲れ様でした。
着替えて9時半過ぎには職場を後にします、銀行回りをして家賃を振り込んだりカードの引き落とし分を移動させたりします。
そうすると内幸町のほうが近いので、三田線に乗り込み帰途につきます。
発車メロディーを堪能しつつ白金高輪へ、南北線に乗り換えて四ツ谷まで。
するとうまい具合に丸ノ内線中野富士見町行きに乗り継げました、ありがたいです。
帰宅は10時半過ぎになります、天気がいいので溜まっている洗濯を干していきます。
洗濯物を干したら出かけます、ダイヤ改正になった京急に乗りに行きます。
丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで横浜まで、せっかく快速だったのに眠くて大崎を出てはっとしたらもう横浜の手前でした。
横浜の京急の駅そばで昼ご飯を食べて、何かいい電車が来ないかと待機。
ただこの後はE231系の900番代に乗りたいので、この後の電車にはある程度制約があります。
とりあえず8両のエア急に乗ります、ステせん×2の8両編成。
金沢文庫の車庫を見ていたら653編成がサボっていました、快特に乗り換え京急久里浜まで乗ります。
久里浜の車庫を見ていたら608編成がサボっていました、なんという日なんでしょう…。
608編成のほうは出てきそうな雰囲気でしたが、待ってたら何時間待たされるか分からないので久里浜横須賀線に乗り換え。
寝鉄で久里浜から津田沼ままで、ただ熟睡とはいきませんでした。
鎌倉から謎のウォーキング集団が乗ってきて騒ぐ騒ぐ…少しは静かに出来ないのか。
さすがにお尻が疲れましたが、今度はE231系900番代で中野まで乗っていかないとなのです。
中野から親戚の家を経由して家に帰りました、久しぶりにバスに乗らずに歩きました。
18時半過ぎに帰ってきて、晩ご飯も家で自炊です。
割と歩き回ったのでご飯がおいしかったです、食器を洗ってシャワーを浴びました。

なんだか明日の天気予報がいつの間にか雨になってました、夜だけの話ならいいですが…。
それにしても寝鉄したわりに眠いので、今晩は早めに休もうかと思います。