続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

なんだか今日は占いのとおりの結果になってしまいました。
「何か仕事でトラブル的なことが起こる」と言うような内容だったと思いますが、まさにそのとおりになりまして。
外国人だからって優遇されると思い上がっている人が多くてなかなか困ります、外国人様々とでも思っているんでしょうか。
今月は久しぶりに黒字で金銭的にも余裕が出来そうだなぁと気分が上々だっただけに尚更イライラします。
まぁあまり引きずらないようにというか、なんとか発散できればいいなぁと思います。
さてさて今日の振り返りです。

今朝も7時半過ぎに起床です、この時間に起きるというのはあまりないんですよね…。
朝ご飯は菓子パンとコーヒーで済まし、やはり昨日と同じくらいの電車に乗るべく支度をして家を出ます。
02系の更新車に乗ります、今朝はほぼ時刻どおりの運転です。
銀座線に乗り換えですが、久しぶりにそこそこの乗車率の電車に乗りました。
銀行とコンビニによってから職場へ、今日の勤務開始は10時です。
なんだか今日はずっと仕事をしていました、暇な時間がほとんどありませんでした。
ちなみに冒頭で書いたトラブルは最後の休憩が終わってすぐに起きたので、そこまではそんなにイライラすることなく…いやまぁ結構ストレスが溜まっていたように思います。
今日のシフトでは16時前に交代をしたら18時過ぎの業務終了までずっと働きずくめになります、それもストレスを感じる要因でして。
結局16時くらいに爆発してしまったというべきでしょうか、自分がまいた種と言えばそうなるんですが…。
18時過ぎに交代を果たしてようやく解放されます、時間が時間なので東京に出て帰ります。
東海道線が素晴らしいことに基本編成も付属編成もE231系のトップナンバーでした、なかなか実現しないんですよね…。
来月の頭に弟が新潟に帰省するというのでそのきっぷを手配し大手町まで徒歩移動、怖い顔の05系を見送ったら07系が来ました。
ドアエンジンが交換されている編成でした、非常に違和感を覚えます。
中野についたらちょうど車庫止まりの優秀なバスが来てくれました、運転士さん以外は管理人が乗っているだけです。
ということで貸しきり状態で家の最寄まで、晩ご飯の買い物をして家には20時に帰宅です。
なんだか隣の空室はもう入居者が来たようです、早いですねー。
晩ご飯を食べてシャワーを浴び、洗濯物を干してパソコンを起動しました。

明日は早番なので今晩はもう少ししたら寝ようと思います。
給料日でもあり勤務が出るはずの日でもあります、果たしてどうなるやら…。