続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

ようやく仕事が終わりました、でも明日が泊まりなのでまるで二泊してるような感覚です…。
家に帰れるだけありがたい気もしますが、明日早起きをするくらいならこのまま泊まったほうがいい気も。
帰りの電車の中から簡単にお送りします。

今朝は8時半に起床、洗濯物を干すことから始めます。
なんか寝たりない気がして布団の上でごろごろしていても結局寝付けず、10時頃にようやく布団から脱出。
早めの食事をとって仕事に行くくらいしかもうできないんですよね…スープスパを食べて腹ごしらえ。
11時半前に渋々家を出ます、うーん働きたくないったらまぁ。
バスで中野駅まで、やたら待つことが多い日曜日でしたが運よく始発便が出てくれました。
中野からの東西線はE231系の800番代でした、ちなみに反対側の三鷹行きも同じ車両。
あっという間に日本橋に到着、銀座線に乗り換え新橋には12時過ぎに到着。
勤務自体は13時からなのでゆっくり支度をします、控室にいても居心地が悪いので…。
今日は3連休でない普通の週末なので仕事量もそんなに多くありません、勤務自体は楽チンです。
ただ仕事が終わるのが21時なのだけはいただけません、16時からの休憩時間も更衣室に避難してました。
夜は人が捌けるのが割と早く、18時過ぎには暇な時間がぼちぼちと。
19時過ぎには集計作業に入ります、今までに比べ入る頻度が減ったので違和感があります。
まぁ無事に集計作業も終わり、もう30分頑張ればおしまいです。
晩ご飯はお腹で膨らむグミでなんとかしのいでいるので食べずに帰途につきます、銀座線の渋谷行きは電光掲示板が消えてていつくるか分からないので銀座に出ます。
というか赤坂見附乗り換えだと座れない率が高いので…ちょっと疲れた身体で座れないのは辛いですし。
ということで銀座に出て正解でした、02系で車端部を確保できましたし。

…ただ今日はこのまま乗ってると荻窪に連れていかれます、中野坂上での乗り換えが必要です。
やっぱり中野富士見町行きを増やしてほしいですね、一日も早く。
まぁ来月のダイヤ改正で増えるとは思いませんが、僅かな期待をしてみようかと思います。
早く家にたどり着いて休みたいものです…。