続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

明日の今頃はまた働いてるのかと思うといたたまれなくなる管理人です。
気分がブルーと言うかブラックに近いので、背景を変えました。
11月はしばらくこれでいこうと思います、中旬の山場を越えたらもう少し明るいものに交換しようと思います。
それでは振り返りです。

例によって早番なので3時半に起床、仕事をする羽目になります。
よりによって7時くらいまで一緒に働く人が苦手な人で、何か面倒なことが起きたらやだなーと危惧してましたが特に何もトラブルがなく終わって一安心でした。
月代わりでいろいろやることがあって、そんなに暇な時間がないまま交代を迎えました。
さてさて急いで着替えればE231系900番代に乗れることが分かったので、それはそれはダッシュで着替えて職場を後にしました。
秋葉原まで山手線で出ます、ホームに上がるとちょうど接近のアナウンスが流れたのでナイスタイミングでした。
三鷹行きの電車でそのまま車庫に入る運用だったので乗れてラッキーでした、新宿で彼女と合流しそのまま中野まで乗車。
なぜか家まで歩きました、いつの間にか日本にもハロウィンの習慣が根付いたんでしょうか…。
保育園の園児の集団が仮装して歩き回っていて非常に邪魔でした、歩いて帰った割には10時半過ぎに到着。
シャワーを浴びて洗濯物を干して…昼ご飯を食べて昼寝をして。
池袋に買い物に行くとか言ってましたけど、結局昼寝をしすぎて今日は断念。
中野富士見町から始発の丸ノ内線で新宿に出て、埼京線で板橋に行き家まで送り届けました。
戻りは新板橋から三田線に乗り、大手町で東西線に乗り換え中野に出てきました。
今度はさすがにバスに乗ります、晩ご飯とか雑貨の買い物をして19時には家に戻ってきました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて再び洗濯をして今に至ります。

まぁとりあえず今晩も9時間は寝ます、それでも明日は眠気と戦いながらの勤務になるんでしょう…。
月頭でそうでなくても忙しいのに金曜、そして3連休前と言うことで悪条件が重なりすぎています。
同じく月跨りマジックでシフトの嫌がらせをされている先輩と愚痴を言いながら仕事をしてようと思います…。