続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/7

今日は三色だんごこと107系に思いを馳せつつお送りしようと思います。
最近は草津に行くたびにお世話になっています、さすがに吾妻線に107系を入れるのはどうかと思うんですが…。
セミクロスの211系をリニューアルして走らせてほしいものですね、それでは今日の振り返りを。

今朝は7時前まで寝てました、なんとか8時間寝たんですが…。
それでも眠気が収まりません、仕事になんぞ行きたくないですがまぁしょうがないので着替えて出発。
丸ノ内線も銀座線も普通の02系に01系ということで面白味は何もなし。
新橋には8時前には到着、ゆっくり着替えて控室で朝ご飯。
しばらくしたら銀座線が止まりました、普段通り来てたらどこかで足止めを喰らったかもですね…。
さてさて9時から勤務開始、昨日勤務が終わったのが21時なので12時間ぶりになります。
また朝から山場を迎えますが、ちょっとしたミスがあったのを除けば問題なしですかね…。
昼ご飯休憩を経て仕事、昨日担当だった先輩が仕事をサボりまくっていたおかげで仕事がたくさんあります。
やることがなくて暇なのも困るので、適度に仕事があるのはありがたい…でも最低限の仕事はやってほしいですかね。
昼寝休憩を40分ほど、あとはぐうたらしてるともう休憩時間が終わります。
あっという間に晩ご飯休憩になります、果物をメインにいただきます。
1時間半ほどすると働く気が失せる接客の時間になります、あぁやだやだ…。
先週入った時は恐ろしく混んでしまって最悪でした、そして今日もさほど変わらず。
でも20時過ぎにはだんだん落ち着いてきただけマシでしたかね、先週は21時くらいまで悲惨だったので…。

さて今日は後1時間くらい働けば終わります、終わりますが…。
また明日の朝が長いんですよねー、何もなければいいんですけど。