続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

今日はパスタの日だかスパゲティーの日だか、とにかくそーゆー日だそうです。
来月の勤務が発表になり、これまた嫌がらせシフトが散見されております。
11月は山場が3つあります、まず月末マジックで泊まり勤務2連荘があります。
続いて中旬には長日勤からの泊まり勤務があり、泊まり勤務からの長日勤と言うのもあります。
ちなみにその間には3連休があって、実家に帰省するんですけど。
まぁどちらにせよげんなりするシフトであることにかわりはありません、またぶつぶつ文句を言いながら生地をお送りすると思いますがお付き合いください。
それでは今日の振り返りです。

今朝は6時に起床です、8時間寝ました。
着替えて支度を整え家を出ました、ごみを捨てないと…と意識しすぎた結果サブバッグを忘れました。
駅に行く道半ばで気づいたのでものすごいタイムロス、電車が1本遅れました。
02系は先日も乗ったキュイーンという音を奏でるチョッパ車です、幕車は2本残っているんですね。
銀座線に乗り換えて新橋で下車、7時過ぎには到着し買い物をしてから職場へ。
朝ご飯を食べて8時から勤務が始まります、金曜日なので割と朝から面倒です。
それでも午前中はそこまで混雑もせず、割と平和な時間が流れてました。
昼休憩が終わってからはずっと忙しかったですけどね…人が減っても完全に列が途切れるということはなく。
まぁ昨日の今日でトラブルが続いても困ります、今日はトラブルもなく勤務が終わりました。
ただ来月のシフトがまだ出来上がっていないといいます、明日は休みで職場には来ませんし今日知りたいところ。
かといっていつまでも職場に残っているのも嫌なので、ちょっと外に出ましょうか。
京急線関連のダイヤ改正を明日に控え、ちょっと京急車に乗りに行くことにしました。
また新橋に戻ってくることを考えて押上方面の電車に乗ります、歌う子→600形→歌う子の順に来て最後の歌う子に乗りました。
ちなみに反対側はというと1700形→1700形→歌わない子という…特急三崎口にしておくべきでしたかねぇ。
日本橋で降りて馬喰町まで徒歩移動、そこから総武快速で新橋に戻りました。
17時半過ぎに戻ってきましたがまだ出来上がってなくて、結局18時半前になってようやく確定しシフトを手にしました。
昨日とほぼ同じような時間に帰ることになってしまいました、シフトも確定したので新潟行きのきっぷを手配してから帰ります。
東西線は怖い顔の05系でした、中野で晩ご飯を食べて家に帰りました。
帰宅は20時くらいで昨日と大して変わらず、すぐシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

日曜日以降は晴れる日が多いようで何よりです、というか明日も晴れてくれればいいのに…。
本当にこれから雨脚が強まるんでしょうか…気になるところです。
明日の京急ダイヤ改正がスムーズに進むことを祈って寝ようかと思います。