続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

今月二度目の山場、明日を乗り切ればとりあえず終わります。
こんなに厳しいシフトなのに休みが土曜日しかありません、まぁ日曜日はゆったりダイヤなのでまだマシですが…。
明日金曜日に一番長い日勤をこなさないといけないというのが…もう涙が出てきて来そうです。
例によって早く寝て休もうと思います、とりあえず今日の振り返りに参りましょうか。

今朝は6時少し前に自然に目が覚めました、アラームの鳴る10分前でした。
自然に起きられるに越したことはないかと思って起床、着替えて出勤の支度をします。
6時半前の始発電車に乗り込みます、02系更新車でスタートです。
職場にサブ機の携帯を忘れたので寝過ごさないか心配でしたが、なんとか銀座線に乗り換え新橋にやって来ました。
朝ご飯と昼ご飯を調達し職場で朝ご飯、泊まり明けだった同期もいて話が弾みました。
勤務は8時からになります、まぁしばらくはそんなに仕事がないのは週の頭と変わりません。
ただ11時過ぎにはだいぶ雲行きが怪しくなり、昼休憩の前には夜並の混雑に。
昼ご飯休憩を経て戻ってきてもやはり同じ、それでもそこまでハズレくじを引き当てずに済んだように思います。
16時に交代を済ませればおしまいです、無事に終わったことに感謝しましょう。
E231系900番代の目撃情報が上がってたので、ちょっと乗って帰ろうと思うんですが…。
横須賀線内の踏み切り安全確認とかで直通運転中止、東京行きがすぐ来るならまだしも来る気配がないので山手線で東京駅へ。
それで地下ホームに下りたらNEXが停まっていて快速が来る気配なし、10分待っても来なかったので秋葉原回りにしました。
京浜東北線秋葉原に出て、総武線に乗っていくと本八幡で件の電車を向かい撃てます。
亀戸付近で先ほど見たNEXに抜かれました、結局市川まで快速に抜かれることがありませんで。
本八幡でE231系900番代に乗り換え都心に戻るわけですが、市川を出発したところでようやく下りの快速とすれ違いました。
なぜかエアポート成田が2本続行だったんですよね、後続の電車が行き先の設定をミスっていたのかなんなのか。
中野で降りて家に帰りますが、買い物もしたいし暗いとはいえまだ18時なので歩いて帰ることにしました。
途中のスーパーで買い物をして18時半過ぎに帰宅、お腹が空いたのですぐ晩ご飯にしました。
19時過ぎにはシャワーを浴びて、洗濯物も干してと…。
こうしてパソコンを起動して記事を打ってますが、もう特にやることもないですねー。

なので後は寝るだけです、さすがにもう少し起きてようと思いますが。
明後日出掛けることになるかどうか、微妙なところになりそうです…。