続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

さぁ明日からの嫌がらせシフトを前にイライラが募り始めた管理人です。
泊まりの前日に長日勤を入れたり遅番を入れたりとか…何をどう考えたらそんなシフトになるんでしょうか。
普通の神経をしてれば遅番とか入れないと思うんですが…いかがでしょうか?
日中はそこそこいい巡り会わせだった今日の振り返りです。

昨晩は23時半に寝ました、アラームは10時間後の9時半にセットしておきました。
どうせアラームが鳴る前に起きるだろうと思っていたんですが、結局アラームが鳴るまで起きることはありませんでした…。
ぶらり途中下車の旅を見ながら部屋の掃除をすることにします、片付けと掃除機がけです。
11時過ぎまでゆっくり掃除をしてました、食事をして着替えたら出かけることにします。
今日も例によってE231系900番代に乗りに行くことからはじめます、ということでバスで中野駅まで。
中野折り返しの電車で順当に運用入りしてました、車端部を確保しゲームをしながら走行音を堪能します。
終点の千葉まで乗って行きました、若干お尻が痛くなりましたが飽きることなく到着。
総武線快速の始発電車で品川まで移動すると、何もなければ京急600形の当たりが来るはずでして。
快速久里浜行きで一眠りすること1時間足らず、品川に到着します。
京急の改札を抜けしばし電車の到着を待ちます、それにしても何で電車が遅れているんだか…。
そして本命1本前の泉岳寺始発の快特が運休になるというまさかのトラップ、おかげで乗る予定の快特に一気に人が流れ込んできました。
ちゃんと並んでたので席こそ確保しましたが、平日の夕ラッシュ前並の混雑に。
乗客が多いので走行音も普段ほど聞こえてきません、せっかくの600形なのに…。
ちなみに4両の子は例によって金沢文庫で寝てました、出てくる気配もないんで歌わないの子の快特で横浜に出ました。
横浜からは湘南新宿ラインで新宿まで、そして丸ノ内線を乗り継ぎ帰宅です。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をしてきたので家に着いたのは18時前、久しぶりに家で自炊します。
といっても晩ご飯はおでん、出来合いのものを温めて終了という相変わらずの手抜きメニューですが。
食べ終えたらシャワーを浴びて、少しゲームをしてからパソコンを起動しました。

明日はゆっくり寝ていられるとはいえ、帰宅が22時くらいじゃどうしようもありません。
まして翌日は泊まりなので…また朝食は職場で取ることにしてぎりぎりまで寝てようかと思います。
2013年度の下半期に入ってなかなか落ち着かない我が職場、いい加減混雑も解消されてればいいんですが…。