続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/9

冷静になって考えたら昨日は21時間起きていたことになります、さすがですね…。
その反動か9時間半寝たうえ昼寝もしたのに、かなり眠気が襲い掛かってきます。
明日は早番なので昨日と打って変わってささっと寝てしまおうと思う次第です、ということで振り返りをば。

今朝は9時半にアラームをかけて起きました、欲望の赴くままに寝てたら昼くらいまで寝てそうでしたので…。
さすがにそれは休日がもったいないなということで起きました、まずやることは乗りたい電車が動いているかの確認。
するとE231系900番代も京急600形も動いているようです、時刻表と相談して今日のプランを組んでいきます。
ある程度組みあがったとことで朝ご飯を食べ、休日の朝お馴染みの掃除機がけを。
着替えて支度をして11時過ぎに家を出ました、支度をしたといってもゲーム機を忘れて残念な1日を過ごす羽目になりましたが…。
丸ノ内線で国会議事堂まで出ます、中野坂上で乗り換えた池袋行きはまさかの幕車。
乗り換えの千代田線は綾瀬行きで喜んでいたら小田急車、16000系に乗りたかったんですけどねぇ…。
それに意外と椅子が硬くて驚きました、これならE233系のほうがマシに思えてしまいます。
町屋まで乗って行き京成線に乗り換えます、一応12時なのでスーパーで昼ご飯を調達。
青砥まで出ます、3700型の6次車の6両編成が来ました。
確か2本しかいないはずの6両編成だったので意外とレアな気がするんですが…果たして真相は?
青砥の待ち時間で昼ご飯を食べ、始発の600形の三崎口行きに乗り込みます。
いつの間にか曳船駅が高架化していて驚きました、片側だけでしたが。
そのまま都営線区間をつき抜け京急線に突入、戻りは2100形で戻ってきました。
2100形は泉岳寺止まりなので京成車の快速成田行きに乗り換えます、3400型とか3700型の後期車が来てくれればいいのにそーゆー時に限ってスカイアクセスの3050型とか…。
快速区間が終わる津田沼まで乗って行きました、そしたら衝撃の事実JRの駅まで結構な距離があるという…。
E231系の900番代に乗るにあたりいくらか余裕を見てきたとはいえ初めて来た土地でこの移動距離は辛い。
ということで新京成線を利用し新津田沼に出ましたが、ここだって結構歩くんですね…。
まぁ京成津田沼に比べればマシなんでしょうけど…乗り換えも結構ぎりぎりになってしまいました。
でもちゃんと予定通りE231系に乗れたのでよしとします、終点中野まで乗りとおし。
中野からバスで家の近くまで、日用品の買い物をして19時過ぎに帰宅。
今晩はグミダイエットです、グミを食べてシャワーを浴びました。
お腹が空いて無性に何か食べたいんですが、それだと意味がないので我慢しようと思います…。

家にあるインチキくさい体重計だと一番重かったときに比べれば4キロほど落ちたことになっているようです。
運動をしないのでやはり食べる量を減らさないと痩せないんですよね、まぁしょうがないんですが。
仕事がある日の楽しみである食事のうち1回がグミだけというのもなかなか悲しいです、早く体重を落として食べたいものを食べたいですねー。
ってそれじゃまたリバウンドして終わっちゃいますね、何とかしないと…。