続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

1ヶ月ぶりに東海エリアまで足を伸ばしてきてご満悦な管理人です。
その一方で明日の休みはバーベキューをやるそうで、非常に憂鬱です。
休日なのにブルーマンデーというのも…なかなか珍しい。
そこから悪夢の勤務が待っているので尚更です。
まぁ今からネガティブになっていてもしょうがないんで、とりあえず今日の振り返りを。

洗濯機のタイマーの都合上長くても9時間睡眠になります、今朝は8時過ぎに起床。
洗濯物を干して菓子パンとコーヒーで朝食、後は部屋の掃除ですか。
午後の御殿場線に乗るつもりなのでゆっくりとした出発です、家を出たのは10時過ぎになります。
丸ノ内線で新宿に出て、湘南新宿ラインで池袋へ。
そこで友人と合流し出かけます、昼過ぎの東海道線に乗るつもりなのでまだまだ時間があります。
ということで副都心線半蔵門線に乗ってきました、乗ったのが5050系と5000系なのでそんなに違いがありません。
大手町で丸ノ内線に乗り換えて東京です、それでもまだまだ時間があります。
買い物をして電車に乗り込みます、乗るつもりだった電車より30分も早い快速アクティーです。
車内でずっとしゃべってたしご飯も食べてたので、あっという間に国府津についてしまいました。
まぁ藤沢から先の快速運転が意外と効果があるんでしょうねー、乗るつもりの御殿場線の発車まで1時間もあります。
北行きワンマンカーが停車していますが、よりによって2本しかいないフルカラーLEDの2両編成。
山北で降ろされても困るので見送りました、時間があるので海まで歩いてみました。
意外と海まで近かったです、変に熱海なんかよりよほど近い。
再び駅に戻ってきて電車が来るのを待ちます、折り返しが6分ほどしかないとか…。
313系のN編成です、今日の車掌さんはそんなにやる気がありそうな感じではありませんでした。
御殿場で停車時間があって飲み物を買いに出たんですが、ドアボタンを押すのが早すぎてドアに挟まりました…。
沼津に到着しすぐの熱海行き…には乗り換えないで沼津始発三島行きという存在意義を疑う電車に乗ります。
まぁ三島で接続があるわけではないので、結局後続に乗り換えるんですが。
熱海で買い物をして新幹線で戻ります、X編成ののぞみを見れたのが最大の収穫ですかね。
今回はG編成は1本も見ませんでした、高速ですれ違っててわからなかったのかもですが。
東京でまがいものシソカソセソに乗り換え、管理人は大宮まで乗って行きます。
車内で友人と別れ4分乗換えで埼京線で帰ります、快速に抜かれない新宿行き。
新宿でゆったり乗換えで土日で数少ない中野富士見町行きに乗り継げます、なので20時過ぎには帰宅できました。
新幹線の車内でいろいろ食べてしまったので晩ご飯は少し食べればOKです、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

やりたくもないバーベキューでお金を出すとか…無駄にもほどがあります。
とにかく疲れずに済めばいいんですが…。