続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

京急ダイヤ改正は特にトラブルなどの情報も聞こえてこず順調なようであります。
明日は仕事なので見に行けません、平日ダイヤ初となる月曜日に少し行ければいいなぁと思います。
さて、今日の振り返りをば。

今朝は8時に起床です、9時間寝た割には眠いです。
それでも布団から出て着替えて出かける支度をします、8時半には中野駅に行きたいので…。
昨日は稲毛で人身事故がありましたが、あれのおかげでE231系900番代が動いているようでして。
その情報が正しければ数日振りに乗れるはずなので、ちょっと期待して出てきました。
中野駅5番線で待機、6番線は2本も通過列車が続きます。
1本目は新宿8時半のあずさ7号です、続行はホリデー快速か何かかと思ったんですが…。
まさかの183系のかいじでした、ちゃんと絵入りのヘッドマークも誇らしげでした。
そうこうしているうちにちゃんと900番代が到着、やはり三鷹始発の電車は混んでて嫌ですね…。
御茶ノ水乗換えで神田へ、先日食べた喫茶店のモーニングが気に入ったので食べに行きます。
そしたら先日食べたメニューは平日朝限定だったようで置いてなく、仕方なく別のメニューで朝ご飯。
彼女の仕事が終わるまで時間の調整も出来てばっちりでした、この雨で出かける当てもないので彼女の家に落ち着くことに。
王子から歩いて家まで行きましたが、靴が浸水して悲惨な状態に。
靴下を買って家にお邪魔することになりました、少しゲームをしたら昼ご飯なんですが…。
またもパンケーキを作ろうの会でして…ただ今回はより本格的な作り方をやってみます。
ちょっと高いケーキミクスだったので味はよかったです、ただ量が少なくて結局ラーメンを少しいただきました。
食べ終えたら眠くなって1時間ほど昼寝、彼女は2時間ほど寝ていてその間ゲームをしてました…。
ずっとこんな感じだったので17時過ぎに彼女宅を後にしました、そういえばもうじき定期が切れるので買いに行こうと思います。
新板橋から三田線に乗って神保町、乗換えで九段下で定期を購入です。
半蔵門線の各駅で定期券を買おうキャンペーンも半分を切りました、来月は半蔵門とかわざわざ行かないとですね…。
東西線に乗り換えて中野に出てバスで家に帰りました、神保町で少し本屋によってたので19時過ぎの帰宅です。
晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

それにしても歯が痛いと言うか歯茎が痛いと言うか…今までと反対側の奥が痛いんですよねー。
来月のシフトが確定した今休みは取れないので、12月にやはりちゃんと治療したものか…。
少し真剣に考えてみようと思う管理人でした。