続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

日曜日の泊まり勤務、まぁそこまで混んでないので結構好きです。
ただ機械メンテナンスでなければの話なんですよね…明日の早朝の仕事が嫌でして。
それさえなければまだもう少しマシなんですが…とりあえずもうじき今日は終わります。
その前の休憩時間に今日ここまでを振り返ります。

今朝は6時半過ぎに起床、なんか朝方は眠りが浅かった気がします。
昨日無性に食べたくて買った巨峰を食べ、着替えて支度をして出勤です。
丸ノ内線は02系のリニューアル車でした、土日は平日より所要時間が短いです。
銀座線に乗り換えて新橋へ、買い物をして職場入り。
9時から勤務が始まります、また例によっていきなり山場なんですが。
今日もトラブルもなく無事集計作業はおしまい、よかったよかった。
少しだけ接客をして、ようやく今日最初の休憩時間になります。
昼ご飯を食べるのと寝室の準備をして終わります、1時間働くとまた休憩です。
土日の作業ダイヤだと50分休憩、40分ほどはお昼寝に費やします。
今度は仕事の時間が2時間になります、ぼちぼちトラブルもおき始めめんどくさくなってきました。
晩ご飯休憩が17時からあり、それが終わると今度は3時間も仕事です。
割と早い段階で厄介なトラブルが起きて、それはそれで大変な目に…。
21時過ぎに交代をした時に先輩とトラブルの確認をして、ようやく肩の荷が降りたという感じでここまで来ました。

この寝る前の30分ほどの休憩、どうせなら30分寝る時間を長くしてほしい気がします。
かといってこうしてゆっくり振り返りができる貴重な時間でもあり…難しいところです。