続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

明日は嫌な嫌な泊まり勤務、今晩は大して書く内容がないのでケータイから簡潔に。

今朝も8時過ぎまで寝てました、昨晩からの雨なので洗濯はできませんし…。
6時くらいから1時間おきに目が覚めてしまいましたが、それでも熟睡できた方かと。
菓子パンとコーヒーで朝ご飯を食べながらテレビを見て、着替えて9時半前には家を出ます。
昨日と同じ時刻の丸ノ内線です、始発電車でゆったり出勤。
寝過ぎたせいか寝付けないまま銀座線に乗り換え、反対側には1000系が来ましたがこちらが乗るのは01系…。
雨が降ってるので駅近のコンビニでお買い物をし、職場入り。
勤務開始は11時からになります、まぁこの雨なのでかなり空いてまして。
徒列が出来るわけでもなく、非常にゆったりとした時間が流れています。
13時半過ぎにようやく昼休憩です、12時過ぎからお腹がなって大変でした…。
昼休憩が終わったらのんびり機械メンテナンスのお時間です、明日のものとは内容も違って楽なものです。ただ変にボタンを押し間違えて焦りました、今日の集計作業は難なく終わりましたが明日は果たして大丈夫なのか…。
早く終わってしまって暇をもて余す1時間を経て休憩、その後は2時間接客が続きます。
今日一番の山場です、他の2人が新人さんゆえに全く戦力にならない状況がしばらく続きまして。
すっかり疲れはててしまいましたが、これまたハズレくじはそんなに引き当てずおしまい。
着替えて東京駅に出て丸ノ内線に乗車、中野富士見町まで直通はやはり楽なものです。
晩ご飯を食べて先ほど帰宅しました、とりあえず明日の支度をしたところで一息入れました。

なんか明日の勤務は2週間前と同様めんどくさそうな感じでいつにも増してやる気が失せています…。
普段以上にブルーマンデーを意識することになりそうです、あぁやだやだ…。