続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/6~7

風邪をひいたような気がします、といっても喉だけなんですけど。
咳っぽいしゆっくり休みたいところなんですが、よりによって明日も仕事です…。
幸いなことに結構ゆっくり目の出勤なので、今晩はいくらかたっぷり寝れます。
しっかり休んで明日に備えようと思います。
ということでこの2日間を振り返ります。
 
昨日の起床時刻は6時過ぎ、泊まり勤務の時に起きる標準的な時間。
朝ご飯を食べて支度をしたら出勤です、例に漏れずブルーな気持ちのままです。
普段の泊まり勤務とシフトが違うのが若干鬱さを加えてきます。
午前中に無駄に休憩時間があるんですが、この時間に休憩があってもなぁという感じで。
結構女性が幅を利かせている職場なんですが、珍しく昨日は男性が多い日でして。
休憩時間は誰かしら話し相手がいるような感じでした。
少しアイ○ッドでゲームをやるとかしましたけどね…その方が気楽なので。
晩ご飯を食べる時間がいつもの勤務より早いんですが…交代が遅れたせいでいつもと同じような時間に。
喉が痛くて声が若干かれてきた気もする中、働き続けまして。
寝るのは日付が変わって0時半過ぎ、お風呂に入ってすぐ寝ました。
 
起床時刻がいつもより30分も早いシフトです、よって5時には起床です。
仕事の準備をして数時間働けば交代の人がやってきます、お疲れさまでした。
一緒に泊まり勤務だった人がなかなか見当たらなかったんですが、さっさと帰ることにしました。
といっても少し大回りをして帰ります、直行直帰ではありません。
いつものように浅草線乗り場へ、今日は西馬込方面のホームに降り立ちます。
10時過ぎの品川始発の快特に乗るつもりで、それまでにいいやつが来ればいいなーと思ったんですが。
600形→1700形→ステせんの順でした、嫌がらせでしょうか…。
ひとまずステせんで品川に出ます、始発の快特の車両も気になりますし。
まぁその期待はあっさり裏切られるんですけどね…ステせん4両×3の12連でした。
この筋はどうもステせんがお気に入りのようです、何で何でしょうか…。
東急車の乗り継ぎの都合もあるのでこれで横浜まで行きます、さすが全部モーター車だけあって加速は抜群です。
横浜で東横線乗り換えで日吉に行きます、ただ次の電車は特急で停まらないではありませんか。
後続の急行を待とうかと思ったんですが、特急が4000系だったのでそれは乗るしかないと乗車。
菊名で各駅停車乗り継ぎ、さらに日吉から三田線直通の目黒線です。
まぁ3000系だったのでいったい何をしに来たんだろうという感じです、ほとんど寝て過ごしました。
帰宅は12時半過ぎ、シャワーを浴びて洗濯物を干します。
セ○ンのおにぎり100円セールで横浜で軽くおにぎりを食べてきたので、昼ご飯は省略。
しばらくすると教習所通いの彼女がやってきます、来月はちょっと出掛けようと思うのでその話をしてました。
管理人はスケジュールを結構しっかりと決めないと気が済まないタイプなんですが、皆さんはどうなんでしょうかねー?
彼女が教習所に行っている間は家でだらけてました、今考えたら昼寝でもしとけばよかったです…。
18時過ぎに教習が終わり、今月の帰省の切符を買う為板橋まで一緒に行くことに。
教習所のバスに便乗していきました、切符を買ったら家に帰ります。
西台まで5080系中期車、第5編成でこれで今月2回目です。
買い物を済まし帰宅したのは20時前、すぐに晩ご飯を作ります。
先日甲府に行った時に買ったほうとうを作りました、色々具も買ってきたので結構ボリュームもあり満足。
再びシャワーを浴び、21時からのドラマを見て今に至ります。
 
来週火曜日は泊まり勤務でドラマが見れないんですよね…実家で録画しておいてもらおうと思います。
気付けば来週には帰省します、本当にあっという間に月日がたってしまって困ります。
大学生の頃の、あの時間が山のようにあった気がするあの頃に戻りたいと常々思うのです…。