続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

明日から9月となるわけですが、明日明後日と土日なんですよねー。
月末まで夏休みの学校だと休みが2日分多いみたいな気がしていいですよね。
管理人は明日は仕事なので…1日しか休みがないと結構しんどいです。
出来ることにも限りがあるし、次の日が仕事となるとある程度セーブしないといけないし。
今日は模型を走らせに行ってきました、ということで今日の振り返りを。
 
部屋が東向きなので相変わらず暑くて起きてしまう日々が続きます、今朝は7時半に目が覚めてしまいました。
洗濯機をスタートさせてその間風通しのいいリビングでごろ寝してました、8時過ぎに洗濯が終わります。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて出掛ける支度をします、模型を持って歩くのも大変です。
9時半頃の東急車3連チャンに合わせて駅へ、1本目は3000系だったのでパス。
2本目は5080系中期車、よく見かけるやつです。
3本目は5080系後期車でした、初期車ならそっちに乗ったんですがまぁいいやと2本目の急行日吉行きで巣鴨まで。
巣鴨で9月の旅行に必要な最後の切符を購入しました、気付けば後2週間ほどで旅行だったりします。
その2週間の間の仕事でどれだけ嫌な思いをせずに仕事をこなすことができるかが問題ですね。
巣鴨で彼女と待ち合わせ、山手線で上野に出て宇都宮線に乗り換えます。
低いホームからの古河行きは10両編成…うーん微妙。
東大宮で待ち合わせをしてたんですが、今日は割とすんなりと集合できました。
少し早いですが回転寿司に行って昼ご飯を食べ、その後模型を走らせに行きます。
彼女は大学でお勉強だそうです、なので3人でレンタルレイアウトに行ってきました。
15時前にお店を出たんですが、通り雨という言葉では済まされないほどの雨が。
管理人は朝洗濯物を干してきましたが無事なのかすごく気になったものの、弟は出掛けてしまったようでどうなったのか分からずじまい。
車で友人宅まで行きそこからは徒歩で蓮田駅まで、16時過ぎに大宮にやってきました。
大学に行った彼女が解放されるのが19時ごろというので、それまで時間を潰さないといけないんですが。
なにせ模型を持ってるのでそんなに歩き回りたくない、しかも眠いということでまとまった寝る時間を確保することに。
…ということで宇都宮までシソカソセソに乗って行き、20分ほどの滞在で普通電車で大宮に戻ることに。
距離も距離なので自由席で我慢しました、宇都宮始発の普通電車で戻ります。
ちょうど東大宮を19時頃の電車でちょうどいいだろうと思ってたのに、管理人の方が早すぎたようで。
結局大宮で1時間ほど待ちぼうけを食らうことになりました…。
ようやく学校から帰ってきた彼女と合流し、赤羽乗り換えで帰途に。
家まで送り届けて三田線、金曜日なので他の平日に比べれば空いてる気がします。
帰宅は21時半前、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
この後特別編をお送りします。
明日は午後からの勤務なのでゆっくり寝てはいられます、しかし裏返せば帰宅は遅いわけで。
しかもまた親たちが上京してくるとか…まぁ少し片づけでもしましょうかね。
それにしてもクーラーが効いた部屋にいると眠くなるのはなぜなのか…。