続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/14~15

皆さんこんばんわ、管理人です。
今更ながら今日病院に行ってきて薬をもらってきました。
説明書きを読んでいたら「副作用で眠くなることがあります」と書いてありました。
この薬のせいなのか泊まり勤務で純粋に寝不足なのか、とにかく眠いです。
そして明日から帰省します、朝早くに出発するので早めに支度をして寝ようと思います。
それではこの2日間を振り返ります。
 
昨日の朝は6時過ぎには起きました、買い置きしておいてくれた菓子パンで朝ご飯を食べます。
昨日に比べれば喉の調子は改善されたかとは思いますが…まぁ病院に行きましょう。
じきに母親が起きてきたんですが、結局ぐうすか寝てました…。
洗濯物を干すのを頼んでおいて、管理人は出勤です。
いつもの武蔵小杉行きに乗ります、確かにいつもなら高島平で椅子が埋まるのに蓮根辺りまで空席がありました。
それでも経ち客はそこそこいるので、そんなに空いているという感じには思えないのです。
内幸町から歩いて職場へ、今日の勤務は日中こそいいもののあまり話し相手がいません…。
仲がいい人とはあまり一緒にならないんですよねー、シフト作成者の陰謀でしょうか?
午前中こそ空いていてよかったですが、午後は一時混んで面倒でした。
休憩時間中に買い物に行ったんですが、御用達だったボディーソープのお店が閉店していてがっかり。
夜には平穏を取り戻してました、大きなトラブルはなく終了。
 
今朝は5時半に起きました、早く起きてもやることがないので少し起床時間を遅らせてみました。
お盆休み最終日になるんでしょうか、静かなのは今日までなんでしょうねー。
次に仕事に来るのは20日、その頃には普段の日常に戻ってしまうことでしょう。
起きても相変わらずの喉の調子だったので病院に行くことにしました、なのでさっさと退勤。
予約をしないで病院に行ったので、受付から薬の引き取りまでで2時間かかりました…。
で、喉には異常がなくどちらかというと声帯に問題があったようで。
鼻からスコープを入れられて検診してもらったんですが、結構つらかったです…。
診察中も眠くて仕方なかったのでゆっくり寝て帰ろうと思います、目黒まで山手線で出ます。
駅ビルで祖母宅へのお土産を購入し、日吉からの東急車で帰宅。
5080系後期車で車端部の席を確保してしまったので、そのまま爆睡…。
そしたら西高島平でおり損ねました、はっと起きたら反対方向に電車が走り始めたところで。
無駄に新高島平まで往復する羽目になりました、既に14時を回っています。
マ○クで遅い昼ご飯、家で食べようと「持ち帰りで」と言ったのに聞き取れなかったのかトレイに商品が載ってました。
なので食べ終えてから帰宅、シャワーを浴びて洗濯物を干します。
その後2時間ほど寝ようと昼寝、しかし結局起きれず3時間寝てしまい日も暮れてました…。
別にやることもないんでいいんですけどねー、洗濯物を取り込んで晩ご飯を食べてたら弟が帰ってきました。
しばし一緒にテレビを見て、シャワーを浴びて今に至ります。
 
ところで今日は15日なので、例によってこの後特別編をお送りします。
明日から18日の分までは、ケータイから簡単にお送りするような形になると思いますので。
それでは、少し遅い夏休みを迎えようと思います。