続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
また記事を更新し忘れました…。
明日の夜には家に帰っていて、明後日の泊まり勤務を前に憂鬱になっていることでしょう…。
非日常的な暮らしを送ってたのに、明後日にはまたつまらない仕事に行って帰っての繰り返しなんでしょうねー。
さて数時間前ですが昨日の振り返りを。

今朝は7時半過ぎに起きはしたものの、活動を始めたのは8時過ぎ。
父親が白川郷に連れていってやるといってたんですが、本当に行くようでして。
朝ご飯を食べて支度をして出発です、行きは一般道で行きます。
運転は父親に一任してるので、後ろの席に座ってるだけ。
糸魚川駅で来月の旅行の時の帰り用の切符を購入、今回は第一希望で取れたのでよかったです。
そのまま車は西に進みます、途中から農道を突き進んでいきます。
しばらくして立山の入り口あたりにやって来ました、車を降りて休憩。
少し標高が高いから涼しいかと思いきや、全然涼しくなく…。
また車を走らせます、ひたすら山道を上ったり降りたり。
カーブが連続し若干酔ってしまいそうになりました、なんでまぁあんな山奥に道が通ってるんだか…。
そんな山奥にも道の駅があります、そこで遅い昼ご飯。
結構本格的なお蕎麦でした、ざる蕎麦のつもりがかけ蕎麦でしかも熱々。
昼ご飯を食べ終え車をもう少し走らせると白川郷です、まずは高台に上り集落の全景を。
その後集落に降りてきて散策を楽しみました、といってもそんなに見るものもないんですが。
五平餅とか飛騨牛コロッケやらを賞味し、帰宅の途につきます。
さすがに帰りも一般道だと洒落にならないので、高速道路を使います。
東海北陸道とか初めて走りました、まぁ父親の運転なんですが。
帰宅は18時半過ぎ、犬の散歩に連れていきがてら買い物へ。
さて晩ご飯は焼き肉を食べ、シャワーを浴びて今に至ります。

先週火曜日に見れなかったドラマの録画も見ましたし、旅行の切符の手はずも整えました。
やることはやったかなぁと…なんだかんだで来月の旅行の準備もできてよかったです。
あとは明日の午前中…何をしましょうかねぇ。