続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

久しぶりにパソコンからお送りします。
明日は給料日のはずです、金曜日というのが嫌なところですけど…。
確実に銀行が混むのが目に見えてますしね、出勤前に行って来ないと。
明日は朝早くもなく遅くもない時間に出勤です、言い換えれば中途半端な時間です。
仕事が終わった後に行ったんだと手数料を取られる気がするので…うーん。
まぁなにはともあれ本題に入ります。
 
今朝は9時まで寝てようと思ったんですが…余りの暑さで6時頃に目が覚めてしまいました。
なにせ東向きの部屋なので日差しが当たって室温が上がっちゃうんですよねー。
冷房を少しつけてもう少し寝てたんですが、8時半にこれ以上寝るのは断念しました。
洗濯物も終わってるので干していき、ゼリーを食べて一息ついていると電気屋さんが来ました。
予定より30分ほど早いんですが…まぁ工事は早く終わった方が都合もいいですしね。
結局部品交換などはなく、修理費はなしで済みました。
ただ単に請求し忘れとかだと困るんですが…まぁ何も言われなかったので。
電気屋さんが帰って行ったらしばらくして彼女がやってきました。
しばらくダラダラして昼ご飯を食べて出掛けることにします。
最近乗りたい電車がないなぁと思案した結果、大江戸線の新型車を探しに行くことにしました。
西高島平からの三田線は東急車、しかし3000系。
でもここで運を使わなかったからか、春日で15分ほど待ってたらやってきました12-600型☆
変な警笛だなぁと思ったら新型車でした、白い初期のやつも目撃しました。
環状部分を半周するするような形で六本木まで乗車、彼女が好きなアイスクリーム屋へ。
炎天下の中歩いて行ったのにお店はテラス席しかなく…あまり涼しくなりませんでした。
日比谷線・銀座線と乗り継ぎ新橋に出てきました、仕事のない日にわざわざ来たくはないんですが…。
まぁちょっと立ち寄っただけという感じで、東京駅へ移動。
リラッ○マストアとボディーソープのお店に行って買い物をしてきました、こんなに使うつもりはなかったんですがねぇ…。
そして京浜東北線に乗って王子まで、上野までが辛いですね。
彼女宅でカレーをごちそうになってきました、次の日の仕事がなければもう少しゆっくりできたんですが仕事もあるし20時半過ぎに帰宅の途につきます。
少し待てば東急車が来るものの、結局午後に乗った東急車なので要は3000系なわけでして。
なので都営車で帰ってきました、帰宅は21時半前です。
シャワーを浴びて一休みして今に至ります。
 
せっかく調子が戻ってきた喉にまた違和感があるんですよねぇー。
疲労なのかストレスなのかただの冷房にやられているだけなのか…また病院に行かないと駄目ですかねぇ。
あまり病院は好きではないんで、できれば行かずに済ませたいところなんですけど。
というか仕事に行かずに済ませられればいいんですけど。
なーんて無理な話ですよね、明日もしぶしぶ仕事に行ってきます。