続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

今日も都心から地方への民族大移動がおきていたものと思いますが…。
管理人は明日明後日と仕事があるので普通に都心部に残っております。
明日明後日くらいは空いている職場であってほしいと切に願います、そうでなくとも仕事に行きたくないので。
さて、息抜きに重きをおいた今日の振り返りです。

今朝は8時に起きはしたものの、もう少し寝ていたいなーと30分二度寝
既に母親は起きて洗濯機をスタートさせてました、洗濯物を干してると弟たちも起きてきます。
次男は教習所に行くようで先に出かけて行きましたが、三男と母親はお金がないとかいって出かける気があまりない様子。
一体何をしに来たのかよく分かりません、とりあえず管理人も家にいても仕方ないので出かけることにします。
着替えて支度をして11時過ぎの急行日吉行きに乗るべく出発、今日は5080系中期車でした。
三田まで寝ていきます、5分の接続で快特三崎口行きに乗れます。
1700形でしたが品川での増結車が気になり乗車、そしたら大当たりでした。
後ろ4両はIGBTの子です、もちろん乗り換えます。
ちなみに20分後の増結車は変わり種の1405編成でしたし、40分後の増結車もIGBTの子でした。
上大岡まで行きました、600形ブルースカイには未更新の600形が増結されてました。
途中ですれ違ったエアポート急行は4両IGBTの子×2の管理人的には豪華な編成でした。
上大岡の接近メロディーをしばし堪能し横浜に向かいます、またも1700形+IGBTの子の組み合わせの快特が来ました。
今日はIGBTの子をたくさん見れたので来た海外ありましたねー。
横浜からは湘南新宿ラインで一気に大宮まで、寝てましたけど1時間が結構長く感じました。
大宮で遅い昼ご飯を食し、15時まで働いていた彼女と合流。
新大久保に行くそうです、ということで管理人は来た道を戻る感じ。
湘南新宿ライン池袋乗り換えで新大久保へ、生まれて初めてこの駅に降りました。
化粧品を買うのが目的だそうですが街全体がごちゃごちゃしてて非常に分かりづらい印象を受けました。
管理人的にはそのまま東新宿まで歩いて都営地下鉄で帰りたかったですが、結局新大久保から普通に帰りました。
埼京線を待ってる間に3本しかいないはずの東武8000系を2本も見ました、珍しいですねー。
板橋から歩いて彼女の家へ、少しだけお邪魔します。
とはいえ彼女は21時から別のバイトがあるし、管理人も翌日仕事があるしさっさと帰ります。
晩ご飯を一緒に食べに行き、そのまま新板橋から三田線で帰ります。
図らずして東急車でしたが午前中に乗ったのと同じ編成でした、帰宅は20時半過ぎです。
結局母親たちはイ○ンに行ったくらいだそうです、本当に何をしに来たんだか…。
今日はお風呂に入ると言って聞かないので仕方なくお風呂にお湯を張りました、面倒な家族であります。
一番風呂に入って缶チューハイで一杯やってから現在に至ります。

部屋にこもってゆっくりパソコンもやってられないので、今晩もケータイより更新です。
明日は11時間拘束の勤務ですし、その次の日は泊まり勤務ということでテンション駄々下がりです。
あーやだやだ、仕事なんてなくなってしまえばいいのに。