続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

咳が一向に止まりません、おかげで夜も眠れません。
…実際は寝れはするんですが、いつも以上に寝つくのに時間がかかります。
9時間睡眠が維持できるはずが、結局今日は8時間寝れたかなぁという感じです。
疲れ果てた今日の振り返りです。
 
今日は天気がもつというので洗濯物を干すべく8時に起きました、起きた時の喉のガラガラ感が半端ない感じです。
3日連続で洗濯をしています、未だかつてこんなに洗濯をしたことがあったかなぁと思います。
朝ご飯は納豆ご飯とみそ汁にところてんです、和食って感じですね。
着替えて支度をして9時半過ぎの電車に乗るべく出発です。
3日連続で同じ時間の電車に乗ってるわけですが、今朝は残念ながら3000系でした…。
その前の急行日吉行きも3000系だったので逃れられず…残念。
さてまぁ軽食を買って職場に行ってみると結構空いてます、お盆パワーでしょうか…?
このままなら楽だなぁと思ってたら残念な事態になりました、疲れました。
休憩中に先輩方と話をしてたんですが、何年かやってる先輩達でも仕事に来るのは億劫で嫌なんだなーということが分かりました。
今年入ったばかりの管理人たちが仕事に来るのが苦痛だというのは毎年恒例だそうです、まぁ当たり前ですよね。
少し愚痴ったことで気楽になったようなならなかったような、19時過ぎに定時で勤務を終えました。
翌日のこともあるしさっさと帰ります、いつもなら快特京急久里浜行きを待ちますが1本前の急行羽田空港行きに乗ります。
京成車で先日もそうでしたが3400型での運転でした、意外と3400型は好きなので乗りこみました。
すると三田でうまい具合に白金高輪始発の東急車に乗り継げます、5080系ラストナンバーでした。
仕事を終えてからコーヒーを飲んでたので眠いには眠いものの寝つけずに西高島平まで来てしまいました。
帰宅は21時前で、冷製パスタを作って食べて食器を洗ってシャワーを浴びて。
現在に至っております。
 
気付けば8月の3分の1が終わってしまいました。
管理人のお盆休みは実質15日から、12日を除いて毎日仕事です。
休みの人がいる一方で、こうして働いている人がいるのを忘れないでほしいものです…。