続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

金曜日は嫌なんですよ、混むから。
とのっけからイライラ全開で今日の振り返りをお送りします。
 
でも…思い返してみれば電車に関してはそんなに悪くない1日でした。
今朝は7時過ぎの起床、朝ご飯を食べて着替えて出掛ける支度をしていきます。
今日のシフトでは急行武蔵小杉行きでの出勤です、ここ数日3000系が続いているので5080系に来てほしいところ。
そしたら来てくれましたよ5080系が、しかも初期車で☆
出勤の時に限ってきてくれる5080系初期車、休みの日にたっぷり乗りたいところなんですが…。
内幸町まで乗って今日は銀行に寄ってから職場へ行きます。
気楽に仕事ができたのはお昼前まででした、それ以降はほとんど気が抜けない感じで推移しました。
休憩時間にも外に出て銀行に行ったり昼ご飯を買いにいったりと大して休めた感もなく。
とりあえず定時退社ができたのでよしとします、というかこのシフトで定時退社できなかったら泣きます。
シフトが今日出るかなぁと期待してたんですが、結局出なくてがっかり。
とりあえず『来月は勤務時間が長い勤務が少ないことを祈りましょう。
で、帰るわけなんですが…。
明日は休みですし中途半端に出掛けられそうにもないし、ということで定期券を買いに行くことにしました。
前回迷った末行かなかった菊川に行きます、くれぐれも東海道線ではありません。
新しい部類に入るステせんで東日本橋まで行き、新宿線乗り換えで菊川へ。
定期を買って森下に戻り大江戸線、知った顔は今日も見れず。
次の電車が清澄白河止まりなことに憤慨しつつ、乗るだけ乗ってみました。
三田線の高島平止まりの感覚で清澄白河始発が待ってるのかなぁと思ったら、何もなく。
じゃあ次の電車は混むじゃん!とまた憤ってたところでまさかの12-600型。
2日続けての新型車です、憤りはどこかへ行ってしまいました。
大門まで行き再び浅草線、今度は5300型のトップナンバーが。
三田から三田線に乗ります、高島平止まりIGBT車に乗って車内ではゲームをしてました。
いつも爆睡なんですがあまり眠くなかったんですよね…今眠いですけどね。
西台で降りて晩ご飯の買い物をし、5080系中期車で西高島平へ。
帰宅は21時過ぎで、晩ご飯を食べてシャワーを浴びました。
昨日買ってきた新しい洗顔料を使ってみたんですが、これまたさっぱりですっきりしました。
店員さんが言うには1週間に1回くらいということでしたが、毎日使いたい気分です。
でも高級品なので無駄使いはせず、ちまちま使おうと思います…。
 
明日の休みが終わると泊まり勤務からの長時間勤務、先週の悪夢の再来です。
あーぁ、明後日が来なければいいのになぁと思う管理人でした。