続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

今週はブログの更新がグダグダですいません…。
タイマー更新の調子が悪くて自分で更新しようとした結果、更新を忘れるというのを2回もやってしまいました。
連続更新の記録はとうの昔に途切れているのでいいんですけど…ちょっと1週間のうちに2日も更新忘れというのはよくないですねー。
なので18日分の記事は時制がかなりめちゃくちゃで分かりにくいかと思うんですが、ご容赦ください。
さて…また明日から行きたくない仕事に行く毎日です。
連休最終日の今日の振り返りです。
 
昨晩は床についたのが0時くらいでした、布団をかぶって少しうとうとしたくらいで記事の更新忘れに気付きまして。
多少時間がずれてもかまわないやと投げやりでタイマー更新をして寝ました。
今朝は8時に起床、朝早くからツーリングに行くとか言っていた父親も結局ゆっくり寝ていたようで。
朝ご飯を食べて弟のゲームの相手をしてやり、10時過ぎに少し買い物へ。
服を何着か買ってきました、帰ってきたら埼玉に帰る支度をします。
その間に昼ご飯が出来上がりました、食事をとって駅まで送ってもらいます。
また来月母親は用があって上京してくるみたいです、たまーに顔を合わせておしゃべりできれば少しは気も紛れますしね。
駅まで送ってもらって電車で帰ります、帰りは長野周りにしました。
というのもはくたか上越シソカソセソも混んでいたからなんですが。
18きっぷシーズンなので長野までの普通電車にはあまり乗りたくなかったんですよねー。
案の定マニアっぽい奴らがうじゃうじゃしていて、ずっと混んでました。
妙高高原あたりからは立ち客も現れる始末、こんなに混んでいる信越線なんて見たことがありません。
長野からはシソカソセソなので18きっぱーとはおさらばできます、彼らは篠ノ井線にでも乗るんでしょうか。
普段長野の乗り換えは余裕を持って駅で待っていることが多いんですが、今回は接続のいい列車にすぐに乗り込みます。
アナウンスで「既に自由席・指定席ともに満席となっております」と言ってました、自由席の混み具合をわざわざ見に行って来たんですかねぇ?
ちなみにグリーン車も含めて満席でした、赤ちゃん連れが乗ってきたので若干騒がしかったですが。
大宮で降りて埼京線乗り換え、快速電車で板橋まで行きます。
普段の日曜日より空いている気がしました、やはり今日までお盆休みという人も多いんでしょうか。
板橋から彼女の家まで送って行ってからの帰宅です、信越線でも寝たんですがまだ眠かったので白金高輪まで往復します。
日吉行き3000系ではがっかりしrつつ白金高輪まで行き、西高島平行き5080系でほっこりして西台まで。
晩ご飯の買い物をして家に帰りました、久しぶりに帰ってきました。
晩ご飯を済ましてちょっとドラッグストアまでひとっ走り、重い飲み物などをまとめ買いしてきました。
その後シャワーを浴びて今に至ります。
 
お盆で空いていた職場も明日には今までのように戻ってしまうんでしょうか。
仕事に行くのが憂鬱で仕方ありません。
一昨日従弟たちに会って少し話をしてきましたが、学生がうらやましくてしょうがありません。
別に学生時代にやり残したことがあるわけではないですが、もう少し学生をやっていたかったなーなんて思ってしまいます。
ま、馬鹿なことばかり考えてないで明日の支度をして早く休みますかねー。