続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

日中があまりに暑すぎるので、朝晩はやけに涼しいなと思う管理人です。
でもまだエアコンに頼らないと死にそうになります、しょうがないですよねー。
さすがに先月の電気代は高くつきました。
話題はガラッと変わりますけど、電気を食ってそうな長野の115系が211系に変わるとか何だとか。
3両編成になって準備をしているみたいです、意外や意外な展開です。
といっても長野の115系の運用範囲は広すぎます、中央線系統メインで入るのか信越線メインになるのかとかいろいろ気になるところでして。
まぁ完全な置き換えには時間がかかるでしょうし、次に帰省する頃にでも動向が分かるといいなぁという感じです。
それでは今日の振り返りを。
 
昨晩は振り返りを打った後も大してやることもなく終わりました、平日と違い社員さんも少ないので話し相手がいなくて面白くなかったですが。
一応勤務スケジュール通り動かないといけないので、仕事が早く終わったからといって寝ることはできず。
ようやく0時になって休憩時間になったのでさっさとお風呂に入って就寝しました。
そして今朝は5時起きです、4時間半しか寝れてません。
何かやるべきことを忘れてる気もしますが…まぁやるべきことは全部やったはず。
月曜日の朝ということでそんなに混むこともなく終わってくれました。
さて…これからどう時間を過ごしたものか。
少し電車に乗って昼過ぎに帰宅し寝てるんでもいいし、一度帰ってから出掛けるんでもいいし。
とりあえず浅草線新橋駅に行って電車を見ながら考えることにしました。
1000型歌う子は2本来ましたがIGBTの子は来ず、あとは600型とステせん。
結局一度帰って出掛け直すことにしました、荷物も多いですし。
600型で三田に出て三田線、すぐに来る高島平止まりの電車がなんと5080系トップナンバー。
日吉からの電車でしたが車端部に座れて満足、高島平で10分待つと別の東急車がやってきます。
これまたなんと5080系第2編成、初期車に両方乗れました☆
それはそれは晴れやかな気分で家に戻りました、11時半頃の話。
シャワーを浴びて洗濯物を干してると歯医者に行っていた弟が帰ってきました、昼ご飯を食べて一休みして教習所に出掛けて行きました。
管理人も出掛けます、電車の中で寝てれば冷房いらずですしね。
先ほど乗った5080系初期車の急行日吉行きに乗ります、神保町まで乗車。
神保町で新宿線に乗り換え浜町へ、乗車区間は短いのに京王車10両が来るという…。
浜町でチャージを済まし、昼寝の時間を確保したいので本八幡まで行きます。
10-300型が良かったものの来たのは10-000型、しかし俗に言う7次車で車内は5300型に近い印象のやつでした。
本八幡まで爆睡し、一度外に出てリフレッシュしてから新宿まで寝て行きます。
今度は10-300型に乗りました、新宿で降りる頃にはお尻が痛くなりました。
10-300型の急行に乗りたいなぁとは思いますが、今日の子の状態で乗ると橋本まで連れて行かれかねないんで…。
新宿で同期の方が働いている様子をちら見して帰ることに、目黒まで山手線で出ます。
狙うは白金高輪始発の東急車なので、ひとまず白金高輪に移動しなければです。
南北線運用に入っている5080系中期車に乗り移動、そして乗り継ぎの三田線も5080系中期車。
ということで今日は5080系日和です、3000系のお世話になることなくここまで来ました。
西台で晩ご飯の買い物のため下車、駅に戻ってくると次の電車は高島平止まり。
乗り継ぎの電車は…朝高島平止まりで入庫していた5080系トップナンバーでした、予想通りの展開。
帰宅は19時少し前、ご飯を食べてシャワーを浴びパソコンを起動し今に至ります。
数日ぶりにパソコンを開いたのでいろいろ見ていたら、211系の転属の話を見つけたんですねー。
なのでついさっきまで知らなかったんですよねー、管理人も。
 
知らないといえば覚えてるはずのことも仕事をしていると忘れちゃうんですよね…。
覚えようとメモをとっていてもなかなか頭に入って行かないのはやはり余裕がないからなんでしょうか。
明日は長時間勤務で明後日休み、これが2回繰り返しになります。
今日は確実に睡眠時間が足りてないと思うので、さっさと寝て明日に備えようと思います…。