続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

今日は結構涼しい方だと方だと思うんですよ、扇風機があれば何とか乗り切れる感じです。
昼間はどうだったか分かりませんがね…ずっと室内にいたので分かりません。
さて、意外とツイていた気がする今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝は8時に起床、洗濯物を干して仕事に行くつもりで起きました。
リビングに行くと既に洗濯物が干してありました、朝帰りしてきた弟が干してくれたようで。
ならもう少し寝てればよかったなぁと…扇風機の風に当たりながらダラダラ。
朝ご飯を食べて9時半前に出発です、曇っててそんなに暑くないいい朝です。
歩道橋から西高島平駅を見ると…3000系と5080系が停まってます。
とりあえず急行日吉行きの5080系に乗ってスタンバイしてたんですが、後続武蔵小杉行きが5080系トップナンバーなのでそっちに乗ります。
今月ようやく乗れる5080系初期車です、仕事前で低いテンションが少しだけ上がりました。
仕事がない時ならどれほど嬉しいことか…泣く泣く内幸町で下車し職場へ。
今日も比較的平和に仕事をすることができました、よかったよかった。
管理人は以上に不安を抱き過ぎのようです、まだ正直に言って慣れているわけではないので不安を抱かずにはいられないんですけど。
早くその不安が解消されればいいなぁと思うのです。
勤務を無事に終え帰ります、帰りは京急に乗っておかないと。
反対側ホームに通勤特急成田行きで京成3000型のトップナンバーが入ってました、8両の子をもっと増やしてくれると嬉しいんですがねー。
管理人の乗る快特京急久里浜行きはステせんでした、本数が多いとはいえ何でこんなに遭遇するんだか。
ちなみに三田では北総線内急行の印旛日本医大行きを見れましたが、これまたステせんでした…。
三田線に乗り換えるんですが、東急線からの電車が続くうえ高島平止まりも来ます。
日吉方面の電車で東急車が来るみたいなので、これで白金高輪に行ってみようという気になりまして。
この判断が素晴らしい結果を生み出します、なんと来たのは5080系第2編成でして。
2本しかいない初期車に両方乗れたわけで…その喜びはひとしお。
白金高輪で日吉からの東急車に乗ります、二度あることは三度なく今度は3000系でした…。
帰宅したのは21時過ぎです、晩ご飯はつけ麺を食べました。
シャワーを浴びて今に至ります。
 
明日はようやく休みです、1日しかないんですが。
本当は京急とかに乗りに行きたいところですが、近場で我慢しようと思います。
京急と言えば…秋にダイヤ改正をするみたいですね。
実質都営線からのエア急は随分減りそうな気がします、車両運用も気になるところです。
ダイヤ改正が待ち遠しいですね、どこぞのシソカソセソの改正には興味はありません。