続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/22

パソコンを立ち上げてまで書く内容のほどもないので、簡単にケータイから。

昨晩は22時半過ぎには寝ました、昼寝をいくらかしましたが早めに寝ました。
朝早くて今朝も6時起きです、普通の仕事に行くだけならいいんですが…。
いかんせん勤務時間が長いのでテンションは下がる一方です、あー仕事に行きたくない。
フルーツ盛り合わせで朝ご飯を済まし、着替えて出勤。
いつもの武蔵小杉行きで爆睡し内幸町まで、買い物をしてから職場へ。
いざ仕事が始まったものの、拍子抜けするくらい仕事が少なくてびっくり。
毎日こんな感じなら仕事に行く気も削がれないんですがねぇ…。
さすがに夕方から夜は混みましたが、まだ我慢できるくらいでした。
超勤もそんなに長くやらなくて済みましたしねー、よかったよかった。
帰ってからご飯を作る気力はなく、ご飯を食べて帰ります。
とりあえず快特京急久里浜行きですね、600型ブルースカイのやつでした。
品川で降りて昨日行きそびれた駅そば屋で晩ご飯、昼はいつも混んでますが夜は意外と空いているんですね。
ご飯を食べ終えたら始発の快特が入ってきました、12両編成でなかなか壮大です。
前8両は1000型GTOの子で当たりの部類ですが、後ろ4両はIGBTの子で管理人的には大当たり☆
久しぶりのIGBT素子のモーター音を堪能するため横浜まで乗りました、明日は休みですし多少帰宅が遅くても構わないかということで。
だからまぁこうして帰りの電車の中で記事を打っているわけなんですが。
横浜では3分で東横線通勤特急に乗り換え、日吉から始発の目黒線しかも東急車に乗れます。
通勤特急に乗れないと乗り継ぎができず、普通に歩いたんだと間に合わないので全力疾走です。
この通勤特急が9000系でした、なかなか運がいいように思います。
残念ながらここまでで運を使い果たしたようで、目黒線は3000系でした…。
んーまぁ結構好きな形式に乗れたので仕事帰りの割には充実したマニア活動になってしまいましたかねぇ。

さすがに日吉からずっと同じ席に座ってたのでお尻が痛くなってきました。
明日はようやくお休みです、長かったですねー。
とりあえずエアコンの修理の立ち会いが終わったらどこかに出掛けるつもりです、どこにいきましょうかねぇ。