続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

今日も風があって涼しいですねー、いいことです。
一応夏至も過ぎてるので、だいぶ日が暮れるのが早くなってきたなぁと思います。
暦の上では立秋を迎え秋みたいですけど…また明日から暑くなるみたいですね。
しかも土曜日は雨とか…ん?雨?
確か土曜日は東京湾花火大会があったような気が…まぁ行かないのでいいんですけど。
土日と雨が降って流れることを祈らんばかりであります。
それでは今日の振り返りを。
 
実は土曜日ぶりの休日です、今週はなかなかハードですね…。
明日明後日も仕事なので、実質1週間のうち休みは今日だけといった感じです。
そんな今日は昼にバイトの時の友人とご飯を食べに行くことになってます、それ以外は特に用事なし。
今朝も8時に起きました、9時間睡眠が続きます。
明日も遅番なので8時起きのつもりです、いくら寝ても寝足りないんですけどね…。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、9時半過ぎの電車に乗るべく出発。
今朝は弟の顔を見ませんでした、そして今晩は外泊のようです。
10時に板橋で待ち合わせ、乗るのは昨日乗ったのと同じ時間の武蔵小杉行き。
その前の急行日吉行きは3000系だったので見送りました、途中で5080系初期車とすれ違いテンションが上がります。
新板橋から板橋まで歩き彼女と合流の上大宮に向かいます、赤羽で乗り換えがてら改札を抜けてみます。
夏休み恒例のバケ…もといポ○モンスタンプラリーのせいでガキがいっぱいいてイラつきますね…。
幸い今回のスタンプの設置場所の最北端が赤羽なので、大宮方面行の電車にはそんなに子連れはいません。
特別快速で大宮までひとっ飛びです、それにしても早く着き過ぎた感があります。
彼女行きつけのお店に行って雑談をしたり、コーヒーを飲んで一服したりと時間を潰すこと1時間半ほど。
先に飲食店に入って待つこと数分で友人たちが到着しました、食事をしながらゆっくりおしゃべりしてきました。
普段ならその後出掛けるんですけど、各々予定があるので食後はお開きに。
彼女の教習所があるので帰ります、埼京線の快速に揺られ板橋へ戻ります。
教習所のバスに乗ること15分ほどで到着、管理人は家に一時帰宅。
本当はそのまま電車に乗って出掛けてたかったんですけどね…まぁ昼寝をしてゲームをして時間を潰してました。
教習を終えた彼女を送って行きます、19時半過ぎの日吉行きが先ほど見かけた5080系初期車なのでそれに乗ります。
昨日の午後は奥沢で寝ていたんであろうトップナンバーの方でした、さて新板橋から彼女宅まで往復するわけですが。
往路は猫さんをたくさん見かけました、復路は1匹も見かけませんでした…。
少し猫と戯れたかったので残念でした、ちょっと意気消沈して駅に戻ってきました。
すぐに来た東急車は3000系だったし、高島平で晩ご飯を食べて西高島平まで乗った電車も3000系だったし。
今日の成績は2勝2敗ということで引き分けです、明日もさらに乗車回数を稼ぎたいところです。
帰宅は21時半過ぎになりました、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。
 
明日明後日の勤務メンバーを少し見てたんですが、また微妙な感じになってます。
別に何事もなければどうってことないんですけど、ちょっと心配です。
あーぁ、やだやだ。