続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/20~21

パソコンからお送りしようと思ったんですが、明日も朝早い上に書くこともそんなにないのでケータイから。
いやーここ数日やけに暑いですね、そんな中弟の部屋のエアコンの点検やらも入ってまぁ…。
泊まり勤務が終わった翌日に仕事とか、なかなか辛いものがあります…。
早く休もうと思うので、そろそろ本題に入ります。

昨日は6時に起きて洗濯物を干すことから始まります、弟が洗濯物を怠けてたのでものすごい量があります…。
干し終えたら朝ご飯を食べ、しぶしぶ出勤です。
家を早く出たので何時もより早い電車に乗りました、早く行ったってやることもないんですがね…。
お盆が完全に開けたわけで、いくらか忙しさが戻ってきてしまいました…。
そんな中不動産屋から電話が来まして…話が見えてこなくてこちらとしてもどうしたらいいか分からないというのが正直なところ。
昼間はもとより夜はトラブル続きで大変でした、時間内に仕事が終わらなそうになりました。

翌日…今朝も仕事に余裕がなかったです、精神的なことではなく時間的になんですが。
仕事が終わってすぐ帰りたいんですが、勉強会があってすぐに帰れませんで。
今日の勉強会はそこそこ長く、終わったのが昼くらいになってしまいました。
京急車で品川に出ます、歌う子がやって来ました。
床屋で散髪をして帰宅します、昼ご飯を駅そばで済ませたかったんですが時間がなくて断念。
またも歌う子で三田まで出て、三田線東急車で帰宅。
5080系の中期車での帰宅です、多分次に入場するであろう第7編成でした。
今日は寝過ごすことなく西高島平で下車、マ〇クで遅い昼ご飯を食べて家へ。
不動産屋が15時くらいに来るとか言ってたと思ったら午前中に既に来たとか…なのに夕方再びやって来ました。
結局室外機と室内機を繋ぐホースに不具合があるみたいで、木曜日に修理することになりました。
まーた余計な出費が嵩みそうです、やれやれです。
家にいる間に来月の旅行用の切符が届きました、一応年休も取れて怪我さえしなければ旅行に行けそうです。
給料の明細も出ました、先月の稼ぎが少なかった分いくらか多く感じました。
エアコンの点検で結構時間をとられてしまいました、彼女を家まで送っていくことにします。
往路は教習所のバス、復路は三田線で西台までは都営車。
晩ご飯を買って帰宅です、東急車でしたが3000系でがっかり…。
帰宅してご飯を食べ…ドラマを見ています。
もう第7話なんですね、始まったのはそんな昔だったかなぁと思います。

さて…ドラマも終わりました。
シャワーを浴びてさっさと休もうと思います、明日の朝も早いんですが起きれたものか…。