続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

日がずいぶん短くなってしまった気がする今日この頃です。
本当は昨日の書き出しで書こうと思ってたんですが、211系のせいで吹っ飛んでしまいました。
さて、今月4回目となる長時間勤務だった今日の振り返りです。
そんなにおもしろいこともないので、ケータイから簡単に。

今朝は6時過ぎの起床です、昨晩は23時前には就寝しました。
えびピラフを食べ着替えをし、出勤です。
武蔵小杉行きに揺られて内幸町まで、今日は昼休みに買い物に行こうと思うので職場に直行。
今日もまたメンバーが微妙な感じです…面白みなし。
しかも昼休みの引き継ぎが遅れただでさえ短い休み時間が5分ほど短くなるという…。
14時過ぎに埋め合わせで10分休憩をもらったものの、勤務時間は変わらず。
また喉を壊してしまいそうな感じです、のど飴が手放せません。
そんなに激しく混んだわけではないんですが、息をつく暇は午後はありませんでした。
すっかり疲れはてて帰宅の途につきます、何も言われなかったので定時に帰宅です。
本屋に寄りたいんですがまずは浅草線から、今日の快特京急久里浜行きは600形のラストナンバー。
4次車のこの子は他の600形と音が違う気がするんですねぇ、気のせいでしょうか。
お腹が空いて力が出ないので晩ご飯を食べます、今日の駅そば屋は混んでますねー。
先日はすばらしい組み合わせだった始発の快特はオールステせんだったので乗るのはやめました。
品川の駅ナカの本屋で欲しい本が見付からず、目黒に移動することに。
本を買って無理やり三田線の東急車に間に合わせました、5080系後期車で車端部の席なので上出来です。
本を斜め読みして一段落ついたところで記事を打ち始めました。

明日は休みですが早起きをしなければならなくなりました…。
明後日も今日と同じ勤務スケジュールなんで休んでおきたいんですがねー。
さて西高島平です、家まで歩かないとです。
帰ったら早くシャワーを浴びて休もうと思います。