続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/4~5

隔日でお送りしております、なお明日も運休となります。
明日は仕事だからです、泊まり勤務ですが今までとスケジュールが違うのが困りもので。
見習いの時に1回入ったきりのシフトで、内容がうろ覚えの部分があるのです…。
なので例に漏れず鬱です、ため息しかつけません。
それはさておき、この2日間を振り返ります。
 
昨日は久しぶりの休日、というか3日に身延線に乗りに行ったのも随分昔のことのようです。
大して寝れなかった分たくさん寝ておこうということで…すが8時過ぎに一度起床。
洗濯物を干して寝ている間に失ったであろう水分を補給、部屋を少し涼しくしたうえで二度寝
10時過ぎに再び起きました、今日はひたすら家の掃除をしてようと思います。
まぁ家の近くで2ヶ所も花火大会をやるとか…なかなかいい迷惑です。
彼女が見に来るとかいうし、もしかしたら彼女のお母さんも来るかもとかで。
悪あがきをしたところで管理人の部屋が汚いことに変わりはないんですが、抵抗を全くしないわけにもいかず。
ということで家の掃除をしてました、廊下や階段の掃き掃除拭き掃除を始め自分の部屋に散乱しているものも少し整理しました。
弟は教習所へ行ったり来たりしています、午前中は運転に行ったと思ったら午後は学科を受けに行きました。
ずっと家にいてもつまらないので近所のドラッグストアに買い物に出かけました、その時だけ雨に降られました。
どうせなら花火大会が中止になるくらい雨が降ればよかったのになーと、天の邪鬼な管理人は思うのでした。
トイレとか風呂場も掃除をし、そのついでにシャワーも浴びました。
時は16時前、眠くなってきたので1時間ほど昼寝をしまして。
17時過ぎに連絡が来てこれから来るとか、晩ご飯の買い物をしたいので西台で待ち合わせすることに。
わざわざ花火大会の会場に近い場所に乗り込んだわけです、買い物がしたかったのでしょうがないにしてもものすごくイライラします。
東急線内お客様トラブルとか言ってましたけど、どうせ花火大会に行く客の混雑のせいだろうなーと思いました。
ちなみに西台までは5080系中期車、最近出場したばかりの第5編成でした。
西台でさっさと買い物をし帰宅します、帰りも5080系中期車でした。
家には19時前に戻ってきました、管理人宅には屋上があるのでそこで花火を見ることに。
机やら椅子やらを運んで外で晩ご飯を食べながら花火見物です、このために3日に梅酒を買ってきましたしね。
板橋の花火は思ったほど綺麗に見えませんでしたが、朝霞の花火が意外とよく見えました。
家の両側で花火が打ちあがるので慌ただしい花火見物になりました。
風があって涼しいとはいえ暑いには暑いので、1時間ほどしたらエアコンの効かせた部屋に入って花火を見てました。
21時半過ぎに彼女が帰るというので送って行くことに、本当は西高島平までが良かったんですが…。
折り返し乗車をする輩と一緒に西高島平を出発、酒が入ってる奴が多くて実に騒がしい。
高島平では特発の御成門行きがいました、惹かれはしましたが座ってるのでこのまま乗って行きます。
西台で平日のラッシュ並みの混雑になり、さらに蓮根で乗って来るもんですから…。
ドアが閉まらず遅れる三田線、やかましい車内…実に頭に来ます。
西巣鴨まで行って管理人は戻ります、御成門まで行った臨時電車は回送で高島平に戻ります。
どうせなら乗せてくれればいいのになーと思いました、結局家に帰ってきたら23時を過ぎてました。
次の日の仕事が遅いとはいえ早く寝ないとです、シャワーを浴びて23時半過ぎに寝ました。
 
今朝は8時に起床です、8時間は寝れましたかねー。
弟はもう教習所へ行ったようです、管理人は洗濯物を干してご飯を食べて仕事に行きます。
9時半過ぎの急行日吉行き、残念な3000系で寝て行きます。
日曜日で日中はとても空いていました、夜は少し混んだかなぁという感じで。
19時半前には帰途につきます、浅草線新橋駅から電車に乗ります。
すぐの急行羽田空港行きに乗ると三田で東急車に接続します、後続の快特京急久里浜行きも気になりますが明日に備えて早く帰ることを選びました。
そしたらステせん→3000系と乗り継ぐはめになりました、後続の久里浜行きの車両がなんだったかによってはさらにテンションを下げかねません。
まぁ家には20時半過ぎにはつきました、早い方でしょう。
新潟の祖母の誕生日でちゃんと忘れずに電話もしましたし、2週間もしないうちに帰省をするとか意外です。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。
 
今晩は7時間くらいしか寝れません、悲しいですね…。
8月もなんだかんだ言ってあっという間に過ぎ去ってしまいそうで怖いです、なにか実りのある1月にしたいものですが…。