続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

夜になると鈴虫がなく季節になったんですねぇ。
その割日中は暑過ぎて困りものです、それ以前に今眠くて困りものです。
それもそのはず、仕事もないのに6時から起きて活動してるんですから。
明日も11時間拘束の嫌な仕事が待ってます、今晩は22時までには寝ようと思ってます。
ということで今日の振り返りを。
 
昨晩は22時半過ぎに寝て7時間は寝たはず、ですが寝起きから頭が痛いですね…。
今日1日乗りきれる気がしないんですが…朝ご飯を食べてる余裕はなく着替えて支度をしていきます。
なんでこんなに早起きをしてるのかというと、彼女が自動車免許の試験に行くためでして。
東陽町にしろ鮫洲にしろ管理人は行くのにウハウハな場所であります。
結局東西線は混むからという理由で鮫洲に行くことになりました、普通しか停まらない液っていうのが不便ですよね。
これにて10回連続で5080系に乗ってます、ラストナンバーの子で三田まで行きます。
途中で彼女と合流し試験の予想問題を一緒に見てたんですが…結構忘れてしまってます。
3年前はよくこんな問題の試験を受けて合格できたなぁと思ってしまいます。
さて三田からの特急は600形ブルースカイトレインでした、後ろに乗って品川からの増結車に期待します。
そしたら来てくれましたよ…IGBTの子が☆
青物横丁までの1区間ですがそのIGBTの音を堪能しました、朝は12両の電車が多いので見てても楽しめますね。
だるまさんに乗り換え鮫洲へ、免許センターまではそんなに遠くないんですね。
管理人は受ける必要はないので戻ります、コンビニで朝ご飯を調達し青物横丁まで歩いてみました。
大した距離もなくすんなり駅にたどり着きました、ベンチに腰掛け電車を見ながら朝ご飯。
いろいろ見ることができて良かったですが、乗れた電車は微妙でしたねー。
京急川崎まで増結している後ろ4両はどうなるのかが気になって京急川崎まで移動しました、回送の状態でそのまま神奈川新町まで走っていくんですねー。
意外や意外というかまだまだ勉強が足りないんだなぁと実感しました。
上大岡まで特急に乗り、上大岡から普通で寝て鮫洲まで戻ります。
4両の普通を待ったら600形でした、どうせなら更新してないやつが良かったですね…。
免許センターに戻って待つこと30分ほど、合格して戻ってきました。
ただ免許の交付は午後になってからということで、近くにあるイ○ンまで歩いていくことに。
何年か前に弟たちを連れてきたことがありますねー、いつ以来だか。
免許を受け取りに行って都心に戻ります、バイトの時の友達と遅い昼ご飯を食べることになってまして。
ひとまず上野で落ち合い秋葉原に移動、ファミレスで遅い昼ご飯を食べて模型店をぶらぶら。
10日ほど前に出た東急4000系をいい加減買おうということで探しはするものの、何故か増結車がないという…。
基本編成は確保して増結編成は友達にありそうなお店に買いに行ってもらうことにしました、どの道現金がなくなることに変わりはないんですができればカードで買いたかったので残念。
池袋のお店にも行ったのに無駄足になってしまいましたからねー、それが何より無駄でした。
その後埼京線で板橋まで行き彼女を送ってから帰宅しました、19時半過ぎの話です。
遅い時間に食事をしたせいでお腹が空いていないので先にシャワーを浴び今に至ります。
 
もうこのまま寝てしまおうかと、明日の仕事が嫌で食欲がないのもあると思います。
本当にどうにかならないもんですかねぇ…この仕事に行きたくない病。