続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

安房鴨川に行ってきました、要はシーワールドに行ってきたんですが。
とりあえず滞在中は雨にも降られずに済みました、まぁ初っぱなから前途多難でしたけどね…。
そんな今日の出来事を振り返っていきます。

今朝は6時半起き、1時間ほどあとの電車に乗るべく支度をしていきます。
ご飯を食べて着替えたら出発です、時間的に東急車が来ないのでせめてレアな武蔵小杉行きに乗ります。
GTO車だしよかったです、それにしてもこんな時間に三田線に乗るのも珍しいんですねー。
新板橋に着くと反対側には5080系、通学の時間からかかなり混んでました。
板橋駅で彼女と待ち合わせ、これから激混みの埼京線に乗らないといけないんですが…。
十条で線路内人立ち入りで電車が止まり、乗るつもりだった赤羽始発が来ない来ない。
これ以上待ってたらわかしおに間に合わなくなるので、やむなくぺっしゃんこになりながら新宿まで行くことに。
乗り換えの中央線もそこそこ混んでます、埼京線に比べたら大したことないですが。
東京での乗り換えは20分あったはずが半分の10分、結局発車2分前に京葉地下ホームに到着です。
乗り込んだらすぐに発車します、指定席なんてガラガラです。
数年前にも乗ったんですがあまり記憶がありません、2時間ほどで安房鴨川に着きます。
送迎車があるんですが30分ほど待つはめになりました、11時半頃にシーワールドに到着です。
早速ペンギンの餌付けがあるそうで見に行ってみます、やけに園内が広くて歩き回るはめになりました…。
いるかショーとかシャチのショー、ベルーガのショーなどほとんど見てきました。
どれもこれも可愛らしかったですねー、見てて癒されました。
首都圏の水族館巡り、次は伊豆の三津シーパラダイスだそうです。
お土産は何も買わずに駅前に戻ってきました、イ〇ンがあるのでそこで遅い昼ご飯。
食堂的な場所が壊滅してて、喫茶店のランチメニューでお腹をみたしました。
ゲーセンで少しだけ遊びしばらくウィンドウショッピング、最後に飲み物とかを買って駅に戻ります。
よりによって朝に乗ったのと同じ編成、しかも同じ場所で帰るという…。
眠くて半分くらいは寝てましたけどねー、東京には定時に到着。
始発の中央線・埼京線と乗り継いで板橋まで、埼京線は通勤快速で座れなかったものの金曜日だからか普段より電車が空いててよかったです。
彼女を家まで送って帰ります、新板橋で少し待つと東急車が来るみたいなので待ってみました。
そしたら引き当てたのが5080系のトップナンバー、最後の最後でテンションが高くなったのは言うまでもありません。
西高島平でゆっくり写真も撮れましたしねー、もうお腹いっぱい。
と言いたいところですが現実的にはお腹がすいて仕方ない、なのでガ〇トで食べて帰ることにしました。
まぁお土産も買わなかったし、予算内で収まったのでよしとしておきます。

1時間くらい前に帰宅しシャワーを浴び、涼みながら今に至ります。
明日もお休みです、ゆったり過ごすつもりですー。