続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

ほぉー、6月も残り3分の1となりましたか。
6月が終わると2011年も半分終わるんですよね、いやはやまぁ…。
なんでこう月日がたつのが早いんでしょうか、気づけば今日の大きなイベントもやってきてしまったという感じですが。
…イベントといっても楽しいものではなくて、就活の面接があったんですねー。
初めての経験だったのでもう頭は真っ白状態、かろうじて覚えていることを書いていこうと思います。
 
今日は高崎まで行かないといけません、それも9時までに。
どうやらあいうえお順に面接をやるようです、あ行の管理人はそりゃ最初のグループになってしまうわけですね・…。
家が遠いのにそんなのお構いなしというのはなかなか酷であります。
というわけで朝の仕事があるときと同じ5時起き、起きたらすぐ弟が出かけていきました。
いったいなんでこんなに早く出かけるのかは露知らず、朝ご飯を食べて身支度を整えます。
散々いわれている髪の毛や眉毛のチェックもしました、仕事のときより少し遅めの6時半過ぎの電車に乗るべく出発します。
残念ながら間に合わさそうだったので東急車を諦めました、そーゆー時に限って5080系が来るとか嫌がらせですかね?
板橋での乗り換えがてら筆記用具を購入、持ってくるのを忘れてました。
りんかい車の大宮行きで寝ていきます、面接でいうことを考えるのも大事なんですが面接中あくびをするわけにもいきませんし。
大宮からは新幹線乗り換えです、たにがわ471号に乗ります。
うまい具合にK47編成がきてくれましたが、まぁ写真なんて撮ってる余裕はなく。
高崎に着いたらすぐ会場に向かわないとです、問屋町での人身事故のせいで在来線エリアは人がごった返してました。
会場には5分ほどで着きました、書類を書きながら今後の話を聞きます。
管理人は先に面接だそうです、その後適性検査だとか。
グループ面接とはいえ2対2の比較的規模の小さい面接です、よく勝手がわからないままスタートしてしまいました。
面接の内容はどうだったんでしょうか、まとまってることを言ったつもりですが果たしてそれをどう受け止めてくれているか。
こればっかりは次回以降の案内がきてみないとわかりません、しばらくは緊張した毎日を過ごさないといけなさそうです…。
重い面接が先だったので、後の適性検査のほうは割とリラックスして臨めたと思います。
ということで賞味1時間半でおしまい、10時半には自由の身になってしまいました。
高崎の町をうろつくにも日差しが照り付けて暑いし行く当てもないのでさっさと帰ることにします。
ただ帰りは急ぐわけでもないし経費節減で普通電車です、たださすがにグリーン車には乗ります。
ちょうど定期の更新が迫ってたので買ってきました、あと軽食を買ってたら上野行きが出て行ってしまいました。
211系だし見送ってよかったかなと思ったら、管理人が乗る上野行きも結局211系でした。
車内でおにぎりを食べてブログの記事をアップしたらお昼寝タイム、とはいえ寝たのは籠原くらいでしたかねー。
午前中で学校が終わる彼女と合流すべく大宮で下車、しばし立ち読みをして時間をつぶします。
東大宮に迎えに行くかと思い立ったときにはもう既に遅く、土呂までしか行けませんでした。
そのまま赤羽まで乗っていって埼京線都営三田線と乗り継いで西高島平に帰ってきました。
東急車を待ったのに3000系でした、夜乗ったときも3000系でした。
家に着いたらまた軽く食事をとってお昼寝、電車で寝るのとは訳が違います。
2時間半ほど寝てしまい起きたら17時半、でもまだ外は明るめです。
明日小テストがあるとかいう彼女のお勉強を少し手伝いつつ、ネットの設定もしたのでこれでもう万全です。
19時過ぎに家に帰るというので送っていくことに、トップナンバーではありますが3000系だとなぁ…。
家まで無事に送り届け来た道を戻ります、東急車は来ないようなのでおとなしく6300型で帰りました。
今日乗った6300型はどっちもGTOの車両でした、帰宅は21時くらいです。
それから晩ご飯の支度、今晩はナポリタンにしました。
 
精神的にも疲れたので今晩はお風呂に入ろうと思います、お湯を沸かしてる間にこうして記事を打っております。
食器を洗って風呂に入って寝るだけ、明日は学校に行かないとです…。
明日こそちゃんと3時限目も出ないとですね。