続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

ついにブログの日付が入れ替わってしまい意気消沈な管理人です。
別に一旦記事を消して送信し直せばいいんですけど、面倒なのでそれはしません。
ブログの記事を本にするサービスをやってみたかったですけど、ここまでくるとやらなくていいかなぁとも。
もっともあーゆーのっていくらするんだか…もっと他にお金を使う領域がある気がしますね。
前置きが長くなりました、そろそろ振り返りを。

今朝は9時半まで熟睡、ゆっくり寝ていられました。
今日は13時半からのお仕事、とりあえず土日のうちに散髪に行きたいところでして。
仕事の前に行ってしまうことにしました、なのでさっさとご飯を食べて出掛けることにします。
スパゲティーを食べて11時過ぎの東急車に狙いを定めて家を出発、しかしながら駅で待ってたのは3000系でがっかり。
しかも前の電車が運休だったせいでやたら混むし…新板橋で下車して埼京線に乗り換えます。
快速は座れないのでパス、後続の各駅停車で大宮まで寝ていきました。
大宮の床屋は待たずに入れてラッキーです、逆に時間があまりすぎている感じ。
ダ〇エーで日用品を購入して控室に移動しました、今日は見習いつきです。
とりあえずメインは新人指導なので、本来の仕事はほったらかし。
でもこうして教えていると時間がたつのが早くていいですね、身近に話し相手がいるわけですから。
今日の社員さんはあまり話せる人がいなかったのでなおさら好都合でした。
17時からの相方は彼女だし、面倒な客も来ないし平和でしたかねー。
友人もやって来て少し話ができたし…飲みだそうですが管理人はまず飲み会には参加しないのでスルー。
仕事を終えたらせかせかと帰るのみです、指導簿を書いたらさっさと帰ります。
ダ〇エーで晩ご飯を購入してから帰途につきます、彼女行きつけのお店にもいってきましたが。
快速だったので板橋までもわりと早め、少し立ち話をしてから家に帰ります。
この時間土日ダイヤだと都営車しか来ないのが悲しいところ、今日は5080系を見ることなく終わってしまいました。

22時過ぎに帰宅して晩ご飯、シャワーを浴びてからのブログ更新になります。
明日は急遽仕事に出ることにしたんですが、夕方から雨が降るかもらしいですねー。
なので洗濯物を干してから寝ようと思います、早く寝たいですが少し我慢ですかね。