続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/14

日付感覚に乏しい管理人です、今晩もミニパソコンからお送りしてみます。
 
火曜日は学校の日、今朝はバイトがないので少しゆっくり寝てられます。
でもちょっとだけ東急車マニマニをしようと8時半に起床、9時半前の東急車3連荘に間に合わせるべく支度をします。
弟は先に学校へ行ってしまいました、後を追う形で管理人も出発するんですが。
朝ご飯を食べてないのでマ○クで調達して駅のホームで電車を待ちながら食べることにします。
で、いきなり5080系が来たのでこれに乗ることにしました。
後続の急行日吉行き・各駅停車武蔵小杉行きはどちらも3000系だったので、乗って正解でしたね。
しかし…慌てて出てきたので学生証を忘れたことに気付きました。
気付いたのは巣鴨、取りに戻るにしても時間がかかるしなにより3限に間に合いません。
でもこれがないと証明書類が出せないので取りに戻ることにしました。
3000系に乗ったはいいものの、このままだと西高島平で改札を出れないことに気付き新板橋で下車。
その後来たのは高島平止まり、また高島平で後続の待ち時間が10分…。
11時過ぎにようやく家に戻ってきました、もう時間が時間なので昼ご飯を食べて行くことにします。
つけ麺を食べて再び出発です、先ほど乗った3000系にまた乗ることになりました。
板橋乗換えでも巣鴨乗換えでも結局乗る京浜東北線は同じ電車になりそうだったので、巣鴨を経由します。
山手線で田端乗換えで北浦和です、今回は寝過ごさずに着きました。
バスで大学に着いたのは14時過ぎ、必要な書類をもらって生協でお買い物。
4限の法学概論を受けに来ました、冷房が撤去されてるのでものすごく暑い教室です。
具合を悪くする人が出てきそうな暑さ、そんな中管理人は寝てましたけど…。
今日は16時過ぎまで授業をしてたので、いつも乗ってるバスに間に合いませんでした。
そーゆー日に限って17時からの仕事を引き受けてしまったんですが、まぁ間に合いそうなので一安心。
大宮には勤務開始15分ほど前の到着、まぁ余裕があるかなぁという感じです。
17時から3時間接客のお仕事です、相方は仲良しの同期だし気楽です。
昨日同様そんなに客も多くないし、社員さんもいい人ばかりだったので。
今日も昨日ほどではありませんが仕事が終わったらそそくさと帰ります、大学で自習してた彼女とお帰りです。
今日は通勤快速ではなく各駅停車に揺られていきました、りんかい車でしたが更新車でないのが残念。
板橋で降りて家の途中まで送っていきました、新板橋に移動して三田線
ちょうど東急車がやってきます、しかも5080系初期車じゃありませんか☆
昨日は1番で今日は2番、2日続けて乗れるなんて…。
しかも板橋区役所前から座れたのもポイントが高い、硬いいすに座って帰りました。
晩ご飯の買い物などしないできたので、またファミレスで晩ご飯なのです。
危うく深夜料金を取られるところでした、危ない危ない。
ご飯を食べて家に着いたのが22時半過ぎ、それからシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は溜まってる家事をやらないとです、お客さんも来ますし。
あとはまたお勉強をしないといけなくなりました、その勉強も短い間ですがやろうと思います。
でも眠いので、とりあえず今晩は寝ます。