続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・6/21

本務機のパソコンの無線LANの設定で30分ほど格闘したものの結局無理で諦めた管理人です、皆さんおはようございます。
なので仕方なくサブ機から、ケーブルを繋いでネットに接続し昨日の振り返りをお送りします。
 
月曜日の面接で精魂尽き果てた管理人、昼寝をしたとはいえ眠くなって割りと寝たのは早めです。
起きたのは8時半過ぎ、一応弟が出かける前に起床しました。
じきに弟は大学に行きました、朝ご飯に菓子パンを食べて学校に行く準備をします。
先週は余計な心配のせいで3限をサボりましたしね、今日こそちゃんと出ないと。
家を出る時点で埼京線京浜東北線も遅れてます、果たして予定通りに学校にたどり着くことはできるんでしょうか…?
東急車を狙って出てきたのにまたも3000系でがっかりです、10時過ぎの電車でこれで巣鴨まで行きます。
山手線に乗り換えるんですが、電光掲示板に時刻が出てないし。
もともと何時の電車なのかすらわからない外回り電車で田端まで行きます。
するとちょうど大宮行きが出て行ってしまいました、すぐ南浦和行きが入ってきましたがこれには乗りません。
悠々乗換えができるんですが、南浦和行きの次がまさかの東十条行き。
管理人へのあてつけかと言う感じです、結局3本後の大宮行きに乗ることになり北浦和まで。
遅れてたので乗るつもりのバスに間に合わず、結局10分後のバスで大学へ。
それでも昼休み前に着いたので購買部が空いててよかったです、昼ご飯を調達し教室へ移動。
今日の3限目は講演会ということでいつもと教室が違います、4限の教室でやるので今日は移動しなくて済みます。
問題はこの教室の暑さと人口密度、いつもの授業の教室より狭いのでやけに暑く感じます。
来週コメントを書かないといけないので寝るに寝れませんし…暇な90分を過ごしました。
それ以上に苦痛なのが4限の授業、面白くもないし実に退屈です。
珍しく音楽を聴きながら話を聞きノートを書いてました、それでも90分が長く感じられました。
授業も終わりバス停に向かうと北朝霞行きのバスがじきにやってきます、今日はこれに乗っていくことにします。
今日は夜のバイトはないし帰ってもよかったんですが、弟が帰ってこないというので晩ご飯の準備をする必要もなくなりまして。
なので外で食べて帰ろうということにしたわけです、北朝霞には17時少し前に到着。
時間をある程度つぶさないといけません、ということでTJライナーに乗ることにしました。
その前に快速急行に乗ってみたいです、時間的に川越まで行けば余裕で戻ってこれそうなので川越へ。
あまり冷房の効いてない10030系でした、打って変わって快速急行の50090系は冷房が効いててよいですねー。
しかも1番新しい第6編成でした、ただこの折り返しのライナーには乗りません。
時間調整もかねて乗るのは2号のほうです、こちらはかび臭い臭いのする50090系です。
謎の車内メロディーは健在でした、川越まで25分なんですから早いですよねー。
結構東上線に乗りましたけど、8000系は1本しか見かけませんでした。
川越からはりんかい車の通勤快速、第2編成なんですがこの編成も機器更新されたんですね!
E233系のようなモーター音で驚きました、西大宮では第1編成と並びました。
で大宮に到着、ここで晩ご飯を食べることにします。
いつものダ○エーで晩ご飯を購入です、そして仕事があるわけではないですが控室で食事。
なにせ給与明細が出たとのことで回収しに来たわけでもあります。
なので食事を済まし明細をもらったら早めに帰ることにします、お帰りは彼女と一緒です。
りんかい車のはずの各駅停車が205系でがっかり、でも座りたいので乗り込みます。
そしたら大宮駅での線路内立ち入りで遅れ始め…武蔵浦和はやけに待たされました。
戸田公園で通過待ちでいいじゃないかと不満たらたら、結局板橋には15分ほど遅れてつきました。
彼女を家まで送って新板橋へ、すぐに来るのは東急車ですが朝乗った電車の運用ではありませんか。
ということは3000系、それならばと一度巣鴨までバック。
2本後の東急車に乗ることにしました、こちらは5080系だしやたら空いてます。
それでも立ち位置が悪くて本蓮沼まで座れませんでした…。
帰宅は23時前でシャワーを浴びてすぐに寝ました。
 
暑い暑い今日の振り返りはまた後ほど。