続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

三日の振り返り・6/23~25

過去に前例のない3日分の振り返りをまとめてしちゃいます。
もう23日のこととか覚えてないんですけど…一応どうぞ。

要は昨日24日に企業の面接が入ったのがことの始まりです。
22日には連絡が来てまして、23日はその支度で終わってしまったという感じです。
基本的に家にいて、15時過ぎに仕事に行き17時から3時間働きました。
とりあえず翌日のことがあるので気も抜けているような感じでしたけど。
帰りは彼女と帰宅です、面接が急遽決まりシャツのクリーニングが間に合わないので彼女宅でアイロンをかけてもらうことになりまして。
なので彼女宅にお邪魔することに、そして結局2日続けて晩ご飯をご馳走になってしまったのでした。
あとスーツを持ち運ぶカバーもお借りしました、ブランド物なので扱い注意であります。
カバーの使い方の話をしてたら家を出るのか遅くなり、22日と同じ電車で帰宅しました。
なので帰宅は23時、シャワーを浴びて支度をしてすぐに寝ました。

疲れているので寝るには寝れるんですが、ここ数日暑さが続いててあまり寝付けがよくありません。
面接の当日朝に仕事があるというのもなかなかの悪条件です、5時起きです。
普段着に着替えてスーツを持って出掛ける感じです、昨日は1回も東急車に乗れませんでした。
彼女と一緒に出勤、埼京線で寝ていきました。
管理人は仕事で大したトラブルに巻き込まれることなく終わりましたが、多くの人がトラブルに巻き込まれてました。
面接は昼過ぎ、場所はまた高崎なので切符を買いに行かないとです。
10時前に与野本町まで出向いて切符を買ってきました、大宮に戻ってきたら悲惨なメンバーしかいなくて閉口。
関わるまいと黙ってました、しばらくすれば皆いなくなります。
それでも管理人はここで時間を潰します、ダ〇エーに昼ご飯を買いに行き控室で食事を。
12時過ぎにスーツに着替え、特急草津で高崎まで行きます。
新幹線より安く行けるし着く時間もちょうどいい、ということで1時間ほどで高崎に着きます。
外は異常な暑さでした、もうスーツなんて着ていられません。
面接会場に着いたものの、1時間以上待たされるという想定外の展開。
面接自体も想定外だった感が、終わってからもっとこーゆーことを言えばよかったと後悔するんですよねー。
まぁとりあえず終わったものは仕方ないですからね、友人が高崎まで迎えに来てくれたということで合流。
もう1人の友人も待って帰りは3人で帰ります、疲れたので新幹線でひとっとびです。
大宮に着いて私服に着替えたのち、少し電車に乗りに行くことにしまして。
春日部まで野田線で久喜へは伊勢崎線、そして大宮に戻ってくるというコース。
伊勢崎線はうまい具合に5000系を引き当てられてよかったです、久しぶりに乗りました。
久喜から湘南新宿ラインで大宮に移動、エアコンのリモコンが届いたというので電気屋に取りに行きました。
その後バイトの控室に行って21時まで時間調整、仲が良いメンバーでご飯を食べに行くことに。
しかし世間一般では給料日でしかも金曜日、お店はどこも混んでまして。
7人という大所帯であるからなおさらなんですが、ファミレスに落ち着いて食事。
お店に入ったのが21時半くらいだったのでそんなにゆっくりもしてられないのが残念ですねー。
帰宅は23時を回ってしまいました、上野行きで赤羽まで行って埼京線乗り換え。
日が日だし時間が時間なので彼女を家の途中まで送って行きました。
一応日付が変わる前の三田線に乗りましたが、地上に出る前に日付が変わりました。
 
家に着いたのが0時半くらいでシャワーを浴びてすぐに寝ました、それでも1時くらい。
エアコンがちゃんと動くか試験しました、なので外は暑かったですが涼しい部屋で寝れました。
起きたのは9時、10時くらいに彼女の家に行くことになってまして。
果物ゼリーを食べて出かける支度を、余裕をもってしたつもりだったんですが…。
2回も忘れものをして自転車で駅まで、10時過ぎの東急車に乗るべく大急ぎで駅に行きました。
別に3000系なら後続にしようと思ったんですが、なんと駅で待ってたのが5080系でしかも初期車。
これは乗らないと後悔するということで猛ダッシュ、汗だくだくになるのと引き換えに5080系を堪能しました。
彼女が新板橋まで迎えに来てくれてました、ノートパソコンを持ってきたのでやたら重くて…。
ここ2日間のお礼ということでお菓子をもっていきました、ちゃんと食べてくれたか気になります。
パソコンをいろいろかまってもらい、ずいぶんと進化しました。
サブ機のほうなんですけどねー、まぁ使い勝手はいいので。
昼ご飯は用意してくださったチャーハンとハンバーガーを食べました、13時半過ぎにお互い仕事なので出勤。
さいたま新都心でのイベント対策です、前半はマイク放送の係。
見習いが急きょいなくなったのでのびのびと働きました。
後半との空き時間は大宮でのお買い物タイムに、それと晩ご飯を食べました。
そして後半戦はもともとメンバーではなかったんですが出ることにしました、これまた適当に働いてました。
お帰りは快速アーバンにしました、久しぶりに乗るE231系のアーバン。
遅れてる埼京線で板橋まで行き、彼女を途中まで送っての三田線
土曜日なのですいてます、24日の夜も優先席でしたけど一応新板橋から座れたんですよねー。
 
さてさて…もうすぐ西高島平につきます。
ずいぶん簡単で雑ではあるんですが、この3日間を振り返ってみました。
やはり毎日ちゃんと更新するにかぎりますねー。