続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28

相変わらず気が休まらない1日を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。
今宵はパソコンから記事をお送りしようと思います。
ここ数日ケータイからの更新が続いただけに、なんだか新鮮です。
でも内容はたいして新鮮味に欠ける今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝は8時半に起床、兄弟そろって9時過ぎに学校に行く火曜日です。
起きてゼリーを朝ご飯に食べてたら弟は先に学校へ行ってしまいました、別に一緒に行くわけではないのでいいんですが。
今日こそは武蔵小杉行きに間に合わせるべく支度をしていきます、着替えて荷物の準備をして…。
9時半前に家を出発します、とりあえずホームに3000系が2本並んでます。
急行日吉行きも自動放送的には魅力的ですが、ここは武蔵小杉行きを待ちましょう。
そしたら…まさかの5080系初期車が来てくれたではありませんか☆
もうテンションが上がるのは言うまでもありません、このまま武蔵小杉まで乗って行きたい気分です。
しかしまぁ学校に行かなければいけないわけで、しかし巣鴨で降りるのは忍びないので春日まで乗りました。
3000系トップナンバーで巣鴨に戻り山手線乗り換えで上野まで、毎月買っている漫画を購入し高崎線に乗り込みます。
211系B編成のトップナンバーです、お隣にはE531系のトップナンバーが停まっててそちらに乗りたい衝動に駆られますが我慢。
浦和まで行って京浜東北線乗り換えで北浦和、さらにバスに乗り換えて11時半過ぎには大学に到着です。
まだ時間があるのでぶらぶらしていたら数ヶ月ぶりに友人とバッタリ、久しぶりに顔を合せました。
お互いの近況報告をして別れました、授業のある教室で昼ご飯。
13時から授業が始まります、気づけばあと2回で期末試験なんですよねー。
先週の講演会の感想を書かせる的な話をしてたのに、全くなくただただ教授の話だけで終了しました。
いったい何のために来たんでしょうか…4限をさぼりたい衝動に駆られますがちゃんと出ます。
やはり期末試験のアナウンスがあったので出て正解でした、こっちはちゃんと単位を取りたいので頑張ろうと思います。
授業が終わったら東武東上線に乗りに行きます、今日は志木バスに乗ります。
志木で友人と合流、今日の狙いはやはり8111Fでしょう。
まさかの明日引退とのこと、明日は狙う余裕がないので今日行くことにしました。
朝霞台で写真を撮って池袋に行き、TJライナーで川越に行くという先週とよく似たコース。
例によって乗車位置まで先週と同じです、やはり件の車内メロディーだけはいただけません。
途中駅でカメラを構えてる人間がたくさんいたのは言うまでもありません、明るくて空いているうちに写真が撮れてよかったと思います。
川越で乗り換えて大宮に到着、ダ○エーで晩ご飯を調達しバイトの控え室で軽い食事。
ついでに7月のシフトももらってきました、お仕事があった彼女と帰宅です。
家まで送り届けて三田線、この後来る東急車は朝乗った3000系トップナンバーなので6300型GTO車で帰りました。
 
帰宅は22時少し前です、晩ご飯を食べてシャワーを浴びてきました。
明日は午後半日拘束のお仕事、果たして仕事が手に着くのかどうかわかりませんが。
かといって何もないと何もないで無駄に長い1日を送ることになります、とりあえず仕事に励みますか…。
いや、励む必要はないですね…適当にこなしましょう。