続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

ネットが開通しました、試しにパソコンから更新してみます。
明日は学校があるので簡単な振り返りにとどめておこうと思います、ご了承ください。
 
午前中にネットの回線の引き込みとモデムが届くというので家にいなければなりません。
懸念してた工事業者と不動産屋との調整不足の心配もなく、工事自体は15分ほどで終わってしまいました。
ただこの状態ではネットができず、昼くらいにモデムが届くまでは何もできなかったんですが。
そもそも無線LANの機械がないと自分の部屋でネットができないではありませんか、ケーブルだと短すぎて引き込めないし…。
ということで昼ご飯を食べてお店に行ってルーターを貸し出してもらうことにしました。
…が、店頭での配布ではなくて電話で申し込めばよいとのことでして。
17時から仕事があるとはいえずいぶん早く出てきてしまいました、家に帰るのも面倒だし暑いので冷房の効いた電車の中で涼みながら寝ることにします。
なんだかんだで冷房の効きがいい東急車を待ちます、3000系は嫌なので5080系を待ちました。
西高島平行きだったので無駄に西高島平まで往復、まぁ寝てたんですけど。
大手町で目が覚めたものの日比谷で折り返せばいいやと思ったら、日比谷で反対側に5080系トップナンバーがいるではありませんか!
ちなみにここまで乗ってたのは5080系の後期車です、ホームに降りた瞬間ドアが閉まってしまいました…。
なので仕事帰りに乗ることにして巣鴨まで戻ります、そして山手線に乗り換え上野へ。
無性に211系に乗りたかったので宇都宮線ではなく高崎線、大宮には16時半前に到着です。
控室には幻惑がいていきなりテンションダウン、シフト表をもっとチェックしておけばよかったと後悔。
17時から21時までお仕事、とりあえずDQNに絡まれないので平和です。
月曜日なのでそんなに混みませんしね、休憩の時間をずらして20時過ぎから休憩。
ダ○エーにいって晩ご飯を買って休憩中に食事、今日は仕事が終わったら速攻で帰らないといけないのです。
21時までのお仕事で21時8分の埼京線に乗らないと新板橋から5080系に乗れないんですもの、それはそれは必死です。
それでもちゃんと定時まで仕事をし点呼も受けました、それでも21時過ぎには着替えが完了し電車の発車4分前にはホームに着きました。
埼玉高速鉄道で人身事故とのことだったので運用変更が心配でしたが、ちゃんと5181Fが来てくれたときには感動しました。
前後の電車より混んでるのがネックですが、そんなのお構いなしでハイテンションで西高島平に戻ってきたのでした。
 
帰宅は22時30分少し前くらい、シャワーを浴びてネットに繋いでみることにしました。
学校の英語の授業用に買った小さなパソコンを繋いでみたんですが、今のところ難なく動いてくれてます。
セキュリティー対策とかも考えないといけないんですが、それはもう少し先のお話。
あとは本務機でネットに繋げれば完璧です、今日の更新はあくまで補機からの更新なので。