続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

真っ黒焦げに焼け落ちてしまいそうな管理人です。
ようやくまともな就職試験というものを受けてきてげっそりしております。
そのぶん鉄分も補給してきたし、それはそれでよかったかなぁと。
明日の朝は仕事があって今日以上に早起きしないといけないので、さっさと振り返りをして休もうと思います。

今朝は6時半頃の起床です、微妙に寝付けが浅かったのか既に眠いです。
とりあえず白いご飯をたべようということで、朝ご飯はおにぎりを2つ。
久しぶりにスーツに袖を通します、既に暑いのでお先真っ暗です。
某鉄道会社の試験ですがいかにして試験会場にいくかが問題です。
今日は午前中に健康診断で午後は試験になります、まずは大井町まで行きます。
理想は三田線から目黒線に直通して大岡山、そこから大井町線なんですが時間がかかりすぎるのでパス。
かといって板橋から混む埼京線に乗り換えるとか論外です、なので歩くのを覚悟で三田・田町乗り換えにします。
必ず座れる三田線は急行武蔵小杉行きを選択、車両も東急車に狙いを定めましたが3000系でがっかり。
ここは5080系で景気づけたかったんですが…仕方ないので寝ていきます。
京浜東北線に乗り換えて大井町に9時着、会場に移動して健康診断です。
体重は増えてないのにこのお腹回り…どうしたものでしょう。
聴力とかもはや周りの音に掻き消されて何が何だかわからないのに終了するし…。
やはり緊張からか血圧も高めに出てしまいました、一応健康ゾーンではありましたが…。
とりあえず予告通り1時間ちょっとで終わりました、問題はこれから14時まで何をするかです。
ちなみに終わったのが10時半、さぁどうしたものでしょう。
ここで管理人は考えた、品川で京急車ウォッチングをしようと。
なので品川に移動するとまず国府津車のE231系トップナンバーが来るし6両のすてせんもやって来ます、入場券を買って京急のホームに入ります。
IGBTの子がたくさん来たし、4両の歌う子のトップナンバーも来ました。
京成の3000型がスカイアクセス運用に入っている傍ら、3050型が普通高砂行きなのは理解できませんねー。
駅そばで昼ご飯を済ませました、もっと見てたい気もしますがそろそろ移動します。
東海道線が時間があくので無駄に横須賀線に乗りました、それでも東京駅に早く着いてしまうんですが。
去年だかにゼミで来たことのある試験会場に到着、説明とかを含め2時間ほどですって。
一応準備をして来たんですが、実際にやってみると緊張しておもったとおりにいきませんで…。
まぁ全く対策をしないよりはマシですしね、別の筆記試験もそんなに出来は悪くないかなぁと…。
あまり期待して次の連絡が来ないとがっかりするのでこの辺で。
地下鉄に乗って帰りましょう、大手町からスタートします。
東西線で15000系が来てくれたんですが西船橋行きなのでパス、千代田線ホームに移動してみました。
そしたら代々木上原行きで16000系、しかも最近の増備車なので国会議事堂前まで乗りました。
メトロの車両は冷房がほとんど入ってないんですね、暑くて死ぬかと思いました。
その点都営地下鉄は冷房が効いてて優秀だなぁと思います、南北線に乗り換えて後楽園にやって来ました。
ちょっと買い物によったんですが、今日も試合のひだからか人だらけでして。
立ち見でもいいから見て帰ろうかとも思いましたが、5080系に乗ることが大事なので駅に戻ります。
白金高輪から乗りたいので6300型で追いかけます、1本前が5080系だったんですよねー。
この5080系の西高島平行き、クーラーがガンガンで寒いくらいでした。
西台で降りてダ〇エーでお買い物、15分後の東急車で西高島平へ。
また5080系が来てくれたのでよかったです、明日は初期車に乗れるといいなぁと思います。
19時過ぎに帰宅しました、すぐに晩ご飯にします。
汗もかいたのでシャワーを浴びてリフレッシュ、風を感じながら涼んでおります。

明日は朝のお仕事から学校、そして夜もバイトと実に面倒です。
とりあえず今晩も早く寝るに限りますかねぇ、明日の用意だけして寝ますか…。