続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

キーボード入力に慣れてきたところでケータイからの更新というのはなかなか辛いものです…。
一応ケータイにもキーボードがついてはいますが、やはり長文は面倒ですし。
なので今日は簡単に振り返りをしようと思います。

今朝は友人の就活に対応すべく7時半起きです、6時間くらいしか寝てないんですねー。
久しぶりにご飯を炊き、家で朝ご飯です。
食べ終えて支度をしたら出発です、東急車を選ぶことなく普通の都営車で新板橋へ。
対向列車は火曜日に見た東急車3連発のお時間、しかし今日は全部3000系でした…。
板橋乗り換えの埼京線は通勤快速、赤羽で乗り換えることなく大宮へ。
友人は就活に、管理人は買い物をして帰ることにします。
ただ銀行に行きたいので京浜東北線に乗って北浦和下車、銀行に寄ってさらに南下。
田端まで寝て山手線で巣鴨巣鴨からの三田線もやはり寝る。
12時少し前に家に戻ってきました、出掛ける前に洗濯をしてたので干していきます。
昼ご飯を食べて昼寝しようと思ったんですが、ブログの更新をして少し本を読んで出掛けることにします。
未チャージ駅を回る旅、今日は三ノ輪に行くことにします。
西巣鴨まで三田線で、そこから都電で三ノ輪橋に出るルートです。
都電は新型車がやって来ました、なかなかいい音がするんですねー。
王子駅前から座れました、そこから先がなかなか長いんですねー。
三ノ輪橋から三ノ輪に徒歩移動、ここでチャージを済ませると残りはあと2駅。
日比谷線仲御徒町大江戸線乗り換え、どの電車も乗る時間が短くて寝れないったらまぁ…。
両国の乗り換えは地上を歩かされるんですねー、そこそこ距離があって新板橋の乗り換えを彷彿させてくれます。
切符を買って上野に向かいます、秋葉原で乗り換え到着。
211系の籠原行きで大宮までおやすみなさい、あまり寝れた気はしないんですが。
大宮についたら群馬の物産展をやってます、以前買ってはまったうどん屋さんが来てたのでまたお買い上げしてきました。
まぁロッカーに置き忘れてしまったんですがねー、明日回収すればいいかと。
制服に着替えて働くわけですが、何やら不穏な空気が流れてきたではありませんか。
意外にも仕事に与える影響が小さく、結局何事もなかったかのように勤務を終えました。
今晩も買い物をしたとはいえ早めの帰宅コースです、傘のない彼女を家まで送り届けないといけないですからね。
通勤快速がいないので各駅停車に揺られて帰りました、彼女宅に着いたのが21時半くらい。
今から急いでも東急車に間に合わなそうだと諦めモードで無駄に西巣鴨まで歩いたんですが…階段を降りていくと5080系がやって来た音が。
急いで改札を抜けてなんとか間に合わせました、本日ようやく乗る東急車は5080系中期車でした。

帰宅は22時過ぎで遅い食事をとったところです。
明日は模型を走らせに行ってきます、支度もちゃんとしたし明日が楽しみです。